毎日充実してるなっと思ったら
前回のブログから2週間


この間、色々な人との関わりがあって
料理をする場も沢山あったり、、、


ブログに書きたいことが山盛り(^^)/
少しずつ書いていきたいです


このブログは備忘録や日記になって
しまってますが

日本に戻ったらアレコレやりたい
作りたい、伝えたいことも沢山


その時に『ミカコさん、こんなこと
思ってましたね』

『ココ行きましたねーー』なんて
会話の1つになったら嬉しいな♡


そんな思いでこれからも更新して
いきますね


何よりもこんな拙いブログでも
待っててくれる人がいるので(*^^*)



今は朝家事が終わって

日記やノートを書く前に
気になってたブログを書いてます





お気に入りの珈琲の飲み方


オーツミルクのカフェラテ

牛乳よりも香ばしくて好き

手間だけどミルクフォーマーで
泡立てると尚、美味し!!
(必ずバリスタタイプにする、コレ重要)
ちなみにコレじゃなくてスーパーで良く見る
グレーのパッケージのバリスタが一番美味しいと思う♡


最近のオランダは朝が少しずつ明るく
なってきて

8時半にはだいぶ朝らしくなってます


相変わらず雨は降りますが
朝が明るいだけで気分が良い!!

やっぱり太陽の光にあたるって大事


ほぼ半年が冬と言われるオランダですが

来月からはカーニバルホリデーがあって

3.4.5月は連休ばかりで
今年は7月入ったらすぐに夏休み突入


そう思うとこの長い家時間も

友達の家を行き来したり
我が家に呼んだりしてる間に

段々空が明るくなり、気持ちの良い日が
やってくると思うと乗り越えられます!!






オランダでは花のある暮らしが日常

冬の暗い家の中にも
花があると気持ちも華やかになる


といっても

我が家は飾る棚がないので
今も非日常


ただ外国人の友達は必ず
花を持って遊びに来てくれるので





今は花がいっぱいの我が家
(置く場所無くて床置きですが)


やっぱり見てると
気持ちが穏やかになりますね♡♡