先月、仲良しゲーム仲間?!たちの
急遽の集まりでお昼ごはんを作りました
 
 
 
もしかしたらそのうちの一人の子と
会えるの最後!?のランチだったので
 
 
Uberじゃ味気ないし
かと言って持ち寄りだと皆んなの
負担かなーっということで
 
 
料理担当として手を上げました(*^^*)
 
 
気楽なメンバーなので
見栄を張ることもないし
 
すぐに出来てオランダらしいもの
 
 
ということで
 
 
 

 
 
カンタンに♪
 
ムール貝のワイン蒸し
 
 
 
 
 
ポテトにサラダ
 
 
それとサボイキャベツのスープ
 
 
 
 
 
サボイキャベツ(右の緑の大きい方)は
日本ではちりめんキャベツで売られてます
 
 
そのままで食べたり、加熱時間が
短いと苦いのですが
 
クタクタになるまで煮ると美味しい
 
 
 
 
あとはテキトーにパンに添えるもので
カンタンに完成!!
 
 
 
 
 
 
 
友達の家だったのもあって
パパっと出来るものだけ
 
 
オランダに来て肩肘張らずに
おもてなし出来るようになったな(*^^)v
 
 
ノンアルスパークリングの差し入れも
彩りを添えてくれました
 
 
 
こんな感じの料理でも
とっても喜んでくれたので
 
益々調子に乗って立候補しちゃいそうです!