スッカリ記録忘れた2月の
スペイン、バルセロナ旅行


備忘録として簡単に載せておきます




暖かいし物価は安いと聞いていたので
寒いオランダから行けるのは
とっても嬉しかった!!



スペインといえば
サグラダ・ファミリア





遠く離れて見えてる時から迫力満点


近くで見上げるとまた壮観





塔の中も登りましたが




娘たち登ってから、怖い怖いーーーって言うし

行きはエレベーターで帰りは階段


この階段が更に怖い

螺旋階段の真ん中が下まで筒抜けなんです、、
しかもめちゃくちゃ狭い。






階段を下り終わるとそこは別世界





神秘的な空間が広がっていました




バルセロナはガウディ建築物が
近くに沢山あって










美術館よりもガウディ建築物の方が
子ども達は楽しんでました♪







グエル公園も良かったなあ








ガウディの世界観に引き付けられた旅でした