こんにちは!

先日行われた
マタニティを知る!
HAPPY Mフェスティバルvol.2

にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今日はフェスの様子をプレイバック!

PART1は、

妊婦体験
ベビーお世話体験

をご紹介します。

くるっぱもベビーお人形を抱っこ!


10kgの重りを装着する妊婦体験では、圧迫による息苦しさを体感するために胸にサポーターをきつくまいてスタート!

重りを身体に密着させるため、しっかり巻き付けます。


お腹の赤ちゃん、見てるかな?
パパも妊婦体験したよ♪

赤ちゃん元気かな?
お胸もお腹も重たいー

ツワリツラタン

あお向けはキツイー!

いい起き上がり方がわからない!
四つん這いになると立てますよ。


体験項目をチェックするのも一苦労

ご来場の赤ちゃん♪可愛い♪

ベビーお世話体験!
もうすぐ本番だね♪

抱っこだけでドキドキ。
首を支えるってこうするんだ!

ブログ最初の写真はこうやって撮ってました。


我が子の生まれた頃を思い出し、
感激する大人が続出しました。

ベビーお世話体験で使うお人形は、
新生児の平均、3kgの重さで首もすわっていなくてグラグラします。
質感も弾力あり!

かなりリアルなお人形で、
最初はちょっとビックリするのですが

若い男性でも
抱っこしているうちに愛着がわく不思議。

育児経験者は、さすがですよ。

みんな

「よしよし♪」

と話しかけながら横抱きラブ

ほっこり な空気が会場に流れていました。

妊婦体験とベビーお世話体験は、
久留米市こども子育てサポートセンターの協力で実現できました。

ありがとうございました。




つづく

* * * * * * * * * * * * * * * *
お知らせ

次回のSUPPONちゃんねる
(旧マタニティ&ママおしゃべりカフェ)

2/19(火)
11:00〜12:00
ハウジングカフェ

にて。楽しい座談会です。