こんにちは!

前回に引き続き、
マタニティを知る!
HAPPY Mフェスティバルvol.2 
を振りかえりますよ爆笑

今回初の試み、ステージイベント!!前半に行われた3つの企画をご紹介します。

これは、オタ自慢大会①のワンシーン



ミニ講座
「親子でにっこり ベビーマッサージ♥️」
講師:RTA認定スクール Ponin 代表 篠原 明子 


大好評のベビーマッサージ講座でした。
何歳になってもできる♥️技法よりもスキンシップの大切さを教えてくださいました。

明子先生は、すごい方なのに実は人見知りちゃん!始まる前はとても緊張されてましたが、いざ始まると堂々と参加者の皆さんをしっかり見つめて素晴らしい講座をしてくださいました。



パパラフ
宮里さん、ご夫婦で登壇!

3年前の自分に言いたいこと、をコンセプトに
育休パパの体験や夫婦で工夫している点などを語っていただきました。

お子さんも一緒に和やかに♪

最後は、参加者さんと丸くなって座談会形式。
新米パパやプレパパが、とても真剣に聞いていました。
さすがですパパラフ!


オタ自慢大会①

俺の侍JAPAN

3名の監督がのドラフト形式で理想のチームを作るのですが(1名は覆面監督の代理で登場しています)…
あまりの濃さに多くの来場者の方が



( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン




これが狙い!
と言わんばかりにどんどん来場者を置いてきぼりにする司会者と3人の監督たち。

とは言ってもやはりドラフト面白くて、
分かる人も分からない人も最後は大盛り上がりで終わりました。

攻守にわたって強いチームを作るべくマジで選んだ9人。
終わった後に、どの監督の侍JAPANが良かったか、来場者に投票していただきました。



余談
午後からご来場された方の中には
「こんな面白いのやってるならもっと早く来れば良かった…」
という方も。野球人気恐るべし!


オタ自慢大会の狙いについてはこちら→クリックしてね
大真面目に考えた末の企画なんですっ!



感謝
ステージ提供:半田アパート



ステージ企画はまだまだありました!其の二をおたのしみに♪

* * * * * * * * * * * * * * * *
お知らせ

次回のSUPPONちゃんねる
(旧マタニティ&ママおしゃべりカフェ)

2/19(火)
11:00〜12:00
ハウジングカフェ

楽しい座談会ですよ♪