クラスで目指していること | 産後体重-19キロ成功した2児ママが教えます!明るい育児といつまでも美しく健康いられる産前産後ヨガ 大阪 上本町 天王寺区 谷町

産後体重-19キロ成功した2児ママが教えます!明るい育児といつまでも美しく健康いられる産前産後ヨガ 大阪 上本町 天王寺区 谷町

赤ちゃんとママの心と体をハッピーに
いつまでも綺麗でいたいママの為に
2児のママでもある
ヨガインストラクターMIWA が経験と学んできた知識で
持ち前のキャラクターを活かして
ママの心と体を癒し
産後ママの身体の戻りと明るく楽しい育児のお手伝いをします(^^)

{9932D1B2-B62A-437B-9E57-97BF40867489:01}



はぴよがでは
ママがより楽しく育児に取り組めることを
目指しています。

その為にはまず『ママが癒されること』を大切にしています。


なので
途中で赤ちゃんが泣いてしまっていても
そのままクラスを続けていただいてOKです。

もちろんママが気になったときは
あやしたり
授乳をしたりオムツ替えもOKです。



ママとベビーのヨガでは
ふれあいを通じて親子の絆、信頼関係を深めていきます。

ヨガで行う深い呼吸によって
心と身体を落ち着け、ヨガの効果をより深いものにしていきます。



ママには
ヨガをすることで
自分の内側を見つめるきっかけになったり
産後ストレスの軽減につながっていきます。

また
触れ合うことで
赤ちゃんとのコミュニケーションがとれ
赤ちゃんの小さな変化に気づきやすくなったり
赤ちゃんの気持ちが自然にわかりやすくな育児への自信につながっていきます。

グループレッスンでは
同じ思いのママたちとの交流にもなります。


またベビーには
心を落ち着かせリラックスし
夜泣きが少なくなり
よく眠るようになる効果が期待できます。

またバーストラウマを癒し
赤ちゃん自身が
力強く生きる力を引き出していきます。

自分の『身体という意識』を芽生えさせ
バランス感覚、空間把握能力を養います。

運動能力が高まり、脳や身体の発達を促していきます。



パーソナルレッスンでは
ベビーの成長段階に合わせたレッスンと
骨盤調整やママの産後のボディーストレス(腰痛・肩こり等)にフォーカスしていくことで
更にママが癒され
より学び深く楽しく育児に取り組めることを目指しています。