学校が急に休校になってしまって
バタバタしてるママたちも多い中
いろんな企業や民間の方が
サポートしてくれてるのを見てると
私もできることをやるだけやなって
勇気をもらえたりします。


すごいこと、立派なことをしたいわけじゃなく
身近な人たちの困った‼️に
なるべく応えられるようにしたい❤️

ただそれだけなんだけど
その一方で、何かあったら
責任とれるの?なーんてことを
言ってくる人もいるので
なんだかなぁ、、、とも思ったり。


ただただ私は
少しでも笑顔の時間が増えたら
それが1番だなって思ってます。



さてさて、今日も朝からテレビで
こんな無料サポートありますよ!とか
こんな取り組みありますよ!を
放送してたので、忙しい方のために
私が個人的にいいな!と思ったものを
まとめてみたいと思います。


まずは、、、
昨日から全く電話も繋がらないので
載せるのも迷ったワタミの宅食

まだまだ繋がりにくいみたいだけど
三食のご飯に悩まされてるママにとって
一食あたり200円はありがたすぎる✨



休校になって、学習どうしよ?
3月だし総復習させたいな〜?
なんて方はこちらをオススメ‼️


さすがベネッセ✨
なんと、送料も無料だそう😆

何買おうかな?って迷ってるなら
まずはこれだねー❤️❤️


スタディサプリもいいかもね??



勉強が終わったら
漫画読みまくっちゃえー❤️❤️

ジャンプが2020年13号まで無料で読めたり
コロコロコミックも無料で読めたり😆
宇宙兄弟も無料だよー‼️

ありがたい✨ありがたい✨


学習系の漫画なら、、、って方は
角川学習マンガも無料なので
こちらをオススメしまーす💁‍♀️




あ!!
クックパッドでも人気順検索が
15日まで無料になるんだよー❤️
これもありがたいよねー😆

負担軽減レシピもあるので
ぜひぜひ見てみてねー‼️


カフェラテ120円もステキな取り組みやね!
牛乳を推奨するとかではなく
困ってるなら助け合おう‼️っていう
想いに共感😆😆



さてさて、今日新聞にも掲載されてた
キッチンイレブンの子ども食堂。


おもしろい
おとなたちからのおすそわけ♪

むちゃくちゃありがたい‼️


こんなおとなになりたい❤️
そんなことを感じる機会にもなればいいし
ママも子どももおいしいものを食べて
笑顔になれたらいいなー😆😆


3月4日、開放します❤️





9:00-15:00まで開放した後は
兵庫県立大学の学生たちによる
放課後houseとなります。

放課後houseは15:00-18:00です😆



子どもたちが野菜の販売をとおして
様々なことを感じ、学べる機会です。

とても新鮮なお野菜が
はこプラスに並びますので
ぜひ買いに来てくださいね‼️

みんな手洗い、マスクは徹底して
チャレンジ予定です✨


※放課後houseは学童扱いになります。




また私が個人的にいいなと思う
企画があれば追記しますねー❤️❤️