このブログを読んで
ぶわぁーっといろんなことが
溢れてきたから
今の気持ちを正直に。


誰かのために作る料理も素敵だけど
せっかく作ったのにって思うくらいなら
自分が食べたいものを作ろう‼️
そう思ったのはつい最近。


母親だから子どものために
妻だから夫のために、家族のために
作らなければならない‼️
作るのが当たり前‼️


こんな呪縛からやっと解放された。


どこかに認めてもらいたいとか
褒めてもらいたいとか
感謝されたいとか、、、
満たされない自分を認めたくなくて


食べてくれなかったり
美味しいって言ってくれない
子どもたちや夫のせいにして
イライラカリカリしてたなぁ。。。


せっかく作ったのに‼️


のにがつくと愚痴しかでないわけで、、、
(by みつを)


作りたいものを作ったり
食べたいものを作る。


とってもシンプルなんだけど
自分を満たすことで
周りの人達も満たしていけたり
自分を満たすことで
イライラしなくなったりするよね。


毎日のご飯作りだからこそ
自分をもっと大切に❤️


でもね、、、やっぱり
美味しいよ‼️ありがとう❤️は
最高のパワーだし
また作ろっかな😆の原動力‼️


この休校で暇すぎて
やることなくなったから
料理しまくってる子どもたちは
何を感じているのかなー??




やっぱり美味しいよ❤️
ありがとう‼️って伝えると
めちゃくちゃいい顔するもんね😆


家族だからこそ
忘れてしまいがちだったり
毎日のことだから
当たり前になりがちだけど

ちょっとした一言って
めちゃくちゃ大事だよね。


私が料理する=夫が毎日仕事へ行く


そういえば私も
毎日お疲れ様!ありがとう‼️
伝えられてるか?というと
おかえりー❤️で済ませてるかも。


お互い様だけど😝
でもやっぱり大事なことよね。

伝えなくちゃ伝わらない。

私もできてなかったわー😝
と反省、、、。


今日は伝えよう‼️
いつもありがとうってね😊❤️



木村拓也選手が
37歳で亡くなった時のテレビを見て
同い年だから重ねてしまった。

まだまだ若いし大丈夫!
そう思ってしまっているけど
人生何が起こるかなんてわからない。


一度きりの人生だから
後悔しないようにしなきゃだね。


自分のことも、家族のことも。