大好きだった志村けんさんが亡くなった。
聞いた時は本当にショックで
しばらくものすごい空虚感に襲われて
放心状態になってしまった。


なんでこんなにショックなんだろう?


少しずつ整理してみると見えてきたもの。
それは、私にとって志村けんさんは

【家族の楽しい時間、思い出そのもの】

だったんだなと。


特に、亡くなったおじいちゃんとの
思い出には志村けんは欠かせないのだ。


おじいちゃんは新聞記者で
めちゃくちゃ怖い人だった。
大の巨人ファンで、巨人が負けてる時は
機嫌が悪いから絶対に近寄っちゃダメ🙅‍♀️


でも、バカ殿様の時には
必ず一緒に見て、一緒に過ごした。



今でもバカ殿様って、ネタがベタで
オチもいつも一緒。だけど笑える。
おじいちゃんもいつもオチを先に言って
大爆笑して、くだらん‼️って言ってた。



くだらん‼️しょーもない‼️
そう言いながらもいつも一緒に
テレビにかじりついていたんだよね。



私にとってバカ殿様は、怖かったけど
大好きだったおじいちゃんとの
大切な時間を作ってくれた番組だった。



志村けんさんは、どの世代をも繋ぐ
笑いを提供してくださった方で
この笑いで家族の時間をもっと楽しく
忘れられない時間にしてくれてた
とても素敵な人だったからこそ
こんなにもショックだったり
空虚感を感じてしまったんだなと。



今では子ども達とバカ殿様見るもんね。



昨日は一瞬、ドドーンと落ち込んだけど
志村けんさんの生き方、在り方を
私はまだまだ学ばせていただきたい。


【 笑いに捧げた生涯 】


私も一度きりの人生の中で
生涯捧げることができるモノ、コトに
出逢うまで、探し続けたいと思う。
生きてる限りは全力で‼️



志村けんさんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。


志村けんさん、ありがとう。