人生の激しい波が来た時は | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 
 

非二元

本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニーについて

 

 

エジプト🇪🇬ダハブ

 

 

 

エジプトは砂漠のイメージが強いけど

海がとても美しい

 

 

ダハブの海は

珊瑚もあって

トロピカルフィッシュも泳いでて

スノーケルもできる

 

 

2週間ちょっと滞在していた間

ずっと波も穏やかで

毎日、泳いだり、眺めたり、

散歩したり、まったりしたり・・・

 

 

でも波が穏やかな日ばかりでは

ないですよね

 

 

今日は人生の激しい波についての話です

 

 

  激しい波の奥深くは常に静けさが広がっている

 

 

今年もいろんなことがありましたね

 

 

うまくいかなかったこと

がっかりしたこと

辛かったことも

あったかもしれないし

 

 

今まさにどん底です

って人もいると思います

 

 

人生は激しい波が

来る時もありますよね

 

 

人は苦しみを避けたがる生き物だから

激しい波が来てる時は

なんとかしてその波から

逃れよう逃れようとしがちだけど

 

 

激しい波が来てる時は

底に沈むチャンスなのです

 

 

表面がどんなに荒れていても

深い海底は静かです

 

 

その内なる静けさを

発見するチャンスです

 

 

波に翻弄されて

右往左往して

わちゃわちゃするのは

自我さんだけで

 

 

静けさの方が

私たちの本質です

 

 

静けさを発見したら

安らぎの世界の住民です

 

 

アンナ

 

 

P.S.

自我の幻想を見抜く最初の一歩として

無料メール講座にまとめましたので

良かったらご覧ください

「読むソウルジャーニー非二元6days無料メール講座」

 

 

    

    

非二元
本当の自分に還る意識シフトの旅

ソウルジャーニー

 

 

人生は

本当の自分を思い出す長い旅のようなもの

 

ソウル・ジャーニーの詳しいご案内や

オンラインプログラムおよび

個人セッションのご案内は

メルマガでお届けしています

 

まずは「非二元6days無料メール講座」からどうぞ

ご登録はこちら↓

無料メール講座登録フォーム

 

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ