不幸を解決しようとしない | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 

春海アンナのストーリー

春海アンナ自己紹介

 

非二元

自我の錯覚を見抜いて真実を発見する

ソウルジャーニーについて

 

思考の錯覚世界の外へ

無料メール講座

 

脳の錯覚を見抜く

残念なお話会

 

 

ポルトガル領マデイラ諸島マデイラ島

 

 

夕焼けの景色って

どこで見ても幻想的で美しいなあって思う

 

 

でもこれもほんの

わずかな時間だけ見れる景色で

 

 

すぐに真っ暗闇に包まれる

 

 

そしてこれが自然の流れ

 

 

私たちはそこに

何の抵抗もない

 

 

だけど自分に起きたことは

そうは問屋がおろさないのが

私たち爆笑

 

 

今日は

それが苦しみのもとなんだけどね

という話です

 

 

 

  幸・不幸はない、全て経過点

 

 

すっごい嬉しいことがあった

 

超幸せな気分

 

 

 

そんな時

「それをなんとか解決しよう」

とはしないですよね

 

 

 

その出来事と

ハッピーな気分を

そのまま受け入れてるからです

 

 

じゃあ

嫌なことがあって

アンハッピーになったら?

 

 

人はなんとかそれを解決しようと

ジタバタして

もがき苦しみますよね

 

 

 

その出来事も

アンハッピーな気分も

受け入れてないからです

 

 

と言ってもこれは

 

 

「嫌なことも

学びと成長のために

起きているのだから

全て受け入れて進んでいこう」

 

 

というポジティブシンキングの話じゃなくて

 

 

 

「流れに手を突っ込んで

ガシャガシャと引っ掻き回して

流れを変えようとしない」

 

 

という話

 

 

 

起きる全てのことが

流れの中の

単なる経過点に過ぎなくて

 

 

私たちはその経過点を

目撃してるに過ぎないよ

 

 

そして自分もまた

その経過点に過ぎない

 

 

そもそも

流れをどうこうできる「私」は

いないしね

 

 

幸も不幸もないしね

 

 

抵抗すれば

無駄に苦しむだけなんだけど

 

 

自我はいつも

ジタバタと一人劇場で忙しくて

ちっともそれに気づけない

 

 

本当はちゃんと

自然に流れていくんだけどね

 


春海アンナ

 

 

 

P.S.

自我の錯覚について

無料メール講座にまとめました

 

こちらから登録してお読みいただけます

無料メール講座登録フォーム

 

    

    

非二元
自我の錯覚を見抜いて

真実を発見する

ソウルジャーニー

 

 

人生は

真実を発見する長い旅のようなもの

 

ソウル・ジャーニーの詳しいご案内や

オンラインプログラムおよび

個人セッションのご案内は

メルマガでお届けしています

 

まずは「非二元6days無料メール講座」からどうぞ

ご登録はこちら↓

無料メール講座登録フォーム

 

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ