今この瞬間が全て | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 
 

春海アンナのストーリー

春海アンナ自己紹介

 

非二元

自我の錯覚を見抜いて真実を発見する

ソウルジャーニーについて

 

思考の錯覚世界の外へ

無料メール講座

 


アメリカ🇺🇸ニューオリンズ



いろんな世界を

見せてあげたい

と娘をあちこち連れて行ったけど



そのおかげで

いろんな世界を

見せてもらったのは

私の方だったなあと思う


 

でも記憶があるから

そう思うだけで



実際は

今、今、今の連続でしかない



今日はそんな話です

 

 

 

  この瞬間のリアルと白昼夢

 


今日は娘の誕生日で
23年前の今日のことや
これまでのことが
いろいろと思い出されました


けど
ほとんどのことは
忘れちゃってますね笑

 

 

ホント

「今」が全てだなあって

あらためて感じてます



23年前の

あの小さい赤ちゃんだった娘は
どこにもいません
当たり前だけど


体のほとんどの細胞は
とっくに入れ替わってるわけですから


実際にもう全く別の人間ですよ


子供が反抗的なこと
言ったりすると
親がよく


「小さい頃は
かわいかったのにねえ」
とか言ったりすること

あるじゃないですか


あれホント

馬鹿げたセリフだなあ
って思います


もう過去のその子は
とっくのとうにいないのにね


今この瞬間の
その子しかいないのにね


過去の幻想を見て
白昼夢に浸ってるようなもので


でもこういうことを
常にしてるのが
人間なんですよね


思考に常に
引っ張られて


そしてその思考に
苛立ち、落ち込み
不安になり
悩み、苦しむ・・・

 

 

単なる思考なのにね

 

 

でも巻き込まれてしまうから

超リアリティを

感じてしまう

 

 

そしてあるがままの

この瞬間のリアルを

見逃してしまう

 


と、こんなことを
いくら知識として知ったところで
思考世界を抜けることはなく

 

 

相変わらず思考世界を

グルグルするだけだから

 

自分で思考世界を

抜けていくしかない



今、今、今は

いつも新鮮です

 

 

アンナ

 

 

 

 

 

 

 

非二元無料ステップメール(全6回)はこちらから登録できます↓

 

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ