こうして思考にだまされる | 自己の真相を発見する旅

自己の真相を発見する旅

悟り、禅
自己の真相を発見するガイドブックです

こんにちは、春海アンナです
 
 

春海アンナのストーリー

春海アンナ自己紹介

 

自我の錯覚を見抜いて真実を発見する

ソウルジャーニーについて

 

思考の錯覚世界の外へ

無料メール講座

 

 

ポルトガル🇵🇹リスボン

大大大好きな街



ポルトガルは

ヨーロッパの中では治安も良く



人も優しく



ご飯も美味しいし



物価も安くて

とにかく居心地がいい国



名物のエッグタルトは

お店によって

味やクリームの質感が違うから

いろいろ食べ比べてみるのがオススメ




3週間ほど滞在した間に

何回食べたことか爆笑




さてさて

今日は思考についての話です

 

 

 

  思考を信じちゃうよね

 

 

何かうまくいかないことがあって

 

 

「私ってダメだなあ」

 

 

と思ったとして

 

 

それに対して

あなたならどうする?

 

 

 

よくあるのが

 

 

 

「いやいや

ダメなんかじゃない!

私は価値ある存在だ!」

と思い直して

 

 

「私は価値がある」

などアファメーションを

何回も唱える、とかね

 

 

 

あるいは

 

 

 

なぜ「私はダメだ」と

思うようになったか?

 

 

その原因を

子供時代や

過去生など

過去の記憶に探って

 

 

トラウマの体験を見つけ

傷ついた感情を癒す、とか

 

 

 

または

 

 

 

自分の強みや長所や

過去の成功体験を

書き出したりして

 

 

自己認識や

セルフイメージを変える、とか




あなたもやったこと

あるかもしれませんね

 

 

 

あとは

 

 

 

「ダメなんかじゃない」

って証明するために

がむしゃらに行動する、とか

 

 

まあ他にもいろいろ

あると思うけど

 

 

どんな方法だとしても

「私ってダメだなあ」

という思考を変えようとしたり

なくそうとしたりしても

 

 

一時的には

「私ってダメだなあ」

という思考を

追いやることに成功したとしても

 

 

また何かしらの

うまくいかないことが起きたら

「私ってダメだなあ」

っていう思考が湧いてきませんか?

 

 

 

思考を変えたり

なくそうとするのって

エンドレスなんですよね

 

 

 

でもここでお伝えしてることは

 

 

 

思考は放っておけばいいよ

 

 

 

ってことです

 

 

 

変えようとしない

なくそうとしない

 

 

放っておく

 


 

なんでかって言ったら



 

「私ってダメだなあ」

っていう思考が

浮かんだだけであって

 

 

 

ダメな私なんて

どこにもいないからです

 

 

 

あ、これは

「あなたは価値のある素晴らしい人です」

みたいな

よくスピリチュアル界隈で

見かけるような話を

言いたいわけではなく

 

 

 

「ダメな私」なんて

どこ探しても

最初からいないのです

 

 

 

そもそも「私」がいないんだから

 

 

 

だけど人は

その事実を見ずに

思考の方を信じちゃう

 

 

 

思考にコロッと

簡単にだまされちゃうのよね

 

 

 

思考は消えていくんだから

放っておく

 

 

 

相手にしなければ

思考はなんのパワーも持ちません

 

 

 

アンナ

 

 

 

 

 

 

無料ステップメール(全6回)はこちらから登録できます↓

 

 

アンナLINE公式ご登録はこちら↓

https://lin.ee/nvQgoWZ