やっぱり世界遺産の宮島でしょうか


私も広島に来て2カ月、すでに2回遊びにいきました
市内からも近いし、フェリーに乗ったり鹿に会えたり子供も楽しめますよ


潮の干満で、景色が違いますよね~


1回目

{8C6DF827-3FDF-4347-8CAE-7BC2D00C8D58:01}



2回目

{EF7CC64D-D092-4B4B-99FD-E776CA715852:01}



ちょっとこの写真では分かりにくいですが、1回目は鳥居の近くまで歩けましたが
2回目は満潮で社殿まで全部海に浮かんでいる感じでした

満潮時はろかい舟が出て、大鳥居を舟でくぐる体験ができますよ~


次は厳島神社のライトアップを見に行きたいと思っています



あとは宮島に来たら絶対食べたい
三大グルメ


①カキ


好きな方多いですよね~

なんと私、カキが苦手なんです・・・
広島にいる間に克服するべく、まずはカキフライから食べてみました

{DDABC7A5-BC1F-4ABE-8190-5EB420AC8F7B:01}

{3DB7E1BA-1B8C-45FC-92E8-D8C6C6662E33:01}



ワインや日本酒とも相性よいらしいので
生ガキ食べられるまでに成長したいと思います


こちらのお店は
宮島の商店街にある「牡蠣屋」さんです

とても人気のお店で、オシャレにカキとお酒が楽しめてオススメです



②あなごめし


超人気有名店「うえの」さんのあなごめし弁当です


{EBCE8264-1AB9-49B8-8834-05592648FCFF:01}


店内で頂くこともできますが11時に行ったらすでに行列ができていたので、お弁当を買って宮島に渡ってから食べました~

海を見ながらベンチで、、鹿に狙われるので要注意です



③もみじまんじゅう


色々なお店が色々なバリエーションを出しているので、これから少しずつ食べ比べしていこうと思います

宮島で外せないのは
揚げもみじまんじゅう~



{2F33585B-6265-406C-B381-96D5D0CBB912:01}



「紅葉堂」さんの揚げもみじは、
あんこ・クリーム・チーズがあってどれも熱々でほんとおいしかったですよ




転勤族の醍醐味は、
新しい土地で、新しい出会いがあったり色々なところへ遊びに行けたりできること

広島も満喫したいと思います