はじめて尾道に行ってきました


映画やドラマのロケ地にもよく使われていて注目されてますよね


{A66BEA12-8D6C-4659-B863-CAF07F0FD762:01}


少し歩くだけで、こんなにかわいらしいお店にたくさん出会えます


もっとゆっくり散策したかったのですが、
今日の目的は別にあったので

駅前周辺でランチ&スイーツだけ買いました




そしてそして、尾道に来たメインイベント


何年ぶり、、いや何十年ぶりかに
潮干狩りに行ってきました~


橋を渡って向島干汐海水浴場まで


ダイソーで買った潮干狩りセット(熊手、スコップ、ネットセットで300円)と、娘はいつも使ってるお砂場セットを持って

あさり掘るぞ~~



{3868A4FD-7B98-45D3-BA51-BD929738DEB7:01}



とれると嬉しいものですね

結果は、大漁とはいかなかったですが家族で楽しめました

さて、このあさりを使ってなんのお料理を作ろうかな



そして、帰りには尾道ラーメン

全国的にも有名な老舗「朱華園」さんへ

行列が絶えないと聞いていたので覚悟してましたが、日曜の16時半という中途半端な時間がよかったみたいで、お店も空いていました


{F36ECA05-DEA3-4EA3-B5C2-1DD1280F110F:01}



娘ラーメンデビューおいしかった


大満喫の1日でした