伝わってる! | MMA空手道 育心塾 林 道場

MMA空手道 育心塾 林 道場

Canadaから帰ってきたもののふ 空手家 林 宏一の情報サイトです


神戸道場  英語空手の練習風景です

勿論 ストレッチと基本稽古 移動稽古の殆どは英語です

型とか  組手の時になると 説明が複雑になるので  日本語が多くなります!


{7784C1A0-7A08-45F6-98B0-9E1DACEA94A7}


良いお手本になってくれる先輩達も  育って来てくれました

先輩達は皆んな優しく 後輩達の面倒見も良く  そこから気付き学べる様になって来てくれました

先輩としての 自覚も見せてくれます

他の支部道場でもそうですが  先輩が良いお手本になってくれるので  後輩達も見習って  自然と良い先輩に育ってくれています!


{A2451E1E-925D-4E4A-9814-CF658B9C8496}


昔読んだ 大山倍達総裁の著書で  強さとは優しさであるという言葉が  心に強く残りました

総裁の残された 尊い教えで、極真を離れた今でも 私の中でも必ず伝えて行きたい教えの一つです

簡単な言葉の様ですが  その中には先見の明がある 気付く事が出来る  我慢出来る  助けの必要な人の為に自分を犠牲に出来る等の  沢山の意味が込められています

この教えの価値観が  伝わっているのが感じられて嬉しいです


{BCEB0E4C-5FFD-4673-A047-B6D1BEC2FF1A}


本当に強くなって来たね!

かっこいいよ‼︎


押忍!


林 道場 コンタクト インフォメーション

本部宝塚道場・宝塚御殿山道場 ・大阪 都島道場 ・ 神戸 芦屋道場・西宮夙川道場
ホームページ 林道場.com

育心塾 ウェブサイト

宝塚道場 英語xカラテ ウェブサイト

StudioCharmy 
Email: hayashidojo@gmail.com 
TEL : 090-9288-4319
Facebook  
G+
Youtube