*―*―*―*―*―*―*―*―*

すっきり気持ちいい暮らしを目指し断捨離の日々。

11歳年上の彼と同棲中です。

 自己紹介はこちら

*―*―*―*―*―*―*―*―*

 
 
 
こんにちは〜ピンク薔薇
 
 
今日、雨の降り方が尋常じゃないガーン
寝室で雨音を聞いて目がさめました。
 
 
私は在宅仕事のため、問題なく過ごせてますが…通勤・通学の方は、大変だったはずショック
お疲れ様でした…!
 
 
あったかい飲み物、食べ物で身体を温めてあげてくださいね。
加熱した生姜、根菜類は体があったまるのでおすすめです。
 
 
 
*―*―*―*―*―*―*―*―*
 
 
今日は新ブログでアップ済みの、7記事についてちょっぴりご紹介照れラブラブ
 
 
 
①服の断捨離方法
捨てる!と決めてから今までで、200着捨てました。
その経験を活かして、捨てる基準、どうしても捨てられない服の捨て方、手放し方5種類をメリットデメリットと共に紹介。
 
 
②TODO管理ボートの作り方
私が実際に使っている、TODO管理のやり方。アナログですが、自分に合っていたので続けられてますふんわり風船星
 
 
③家事を減らすために断捨離したコトとモノ
リビング、お風呂場、玄関に、当たり前にあったモノを無くしたら、家事がラクになったよ!という話。
 
 
④お菓子を見える収納
賞味期限切れが多かったお菓子の収納を、サッと取り出せて管理もラクな方法へチェンジ!
 
 
⑤家で増えがちな無料のモノ
気づいたら増えてるアレコレ。実は家が片付かない原因のひとつかも?取り除くためにすること。
 
 
⑥洗濯物の仕分けの手間をカット
スリコの便利グッズで、家事の一手間減らしたよー!というお話。ズボラ女子には嬉しい♪
 
 
⑦服についたファンデーションの落とし方
ダイソーの便利アイテムを使って、服を痛めずにファンデ汚れを取り去ります。
 
 
 
アメブロでアップ予定の記事にした
・野田琺瑯の便利な使い方は編集中お願い
 
 
 
こんな感じですウインク
読みやすいブログになるように、書き方を練習。
気づけば7記事になってました笑
 
 
 
おすすめしたいこと、よかったモノについて書いてると、夢中になってしまうランニングふんわり風船ハート
 
 
 
家事がラクになれば、自分時間が確保できる。
好きなことが出来るから、人生が楽しくなり、スキルアップも叶う。
いい流れですよね照れハート
 
 
 
私のブログは、毎日の家事をラクにしたい女性に向けて書いてますバレエキラキラ
 
 
 
 
新ブログは明日公開ふんわり風船星
良かったら覗きに来てください照れラブラブ
  

 

⬇︎読者登録はこちら♡

 
 
 
*―*―*―*―*―*―*―*―*
 
 
 
おまけ
日曜日に取ったみーさまと、既存のみーさま並べたら、親子みたいになりました照れ
 
 
『おかーさん早く起きて―』
 『ムニャムニャ…』
 
 
 
って、感じかなチュー←妄想
このティッシュカバーにしてから、どこにあるか一目で分かります笑
 
 
 
*―*―*―*―*―*―*―*―*
 
 
ではではこの辺でピンク薔薇
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました照れ
 
 

 

 

生活雑貨・整理収納アイテムまとめ♪

 
 
 
 
 

わが家のもう1つのお財布財布

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン