*―*―*―*―*―*―*―*―*

すっきり気持ちいい暮らしを目指し断捨離の日々。

11歳年上の彼と同棲中です。

 自己紹介はこちら

*―*―*―*―*―*―*―*―*

 
 
 
 
本日2回目の更新ですウインク
 
 
 
今回は、冷蔵庫横にマグネット式の
ラップホルダーを設置したよ~というお話。
 
 
買ったのはコチラです♪
tosca(トスカ)
ラップホルダー
 
 
 
そして
置きたいモノは
ラップじゃなくて、コレ。
セリア
KITCHEN PACK M110p
(キッチンポリ袋)
 
 
 
無くなるたびに買い足している
愛用アイテムです照れ
 
 
この手の商品は
ダイソーやキャンドゥなど
いろんな100円ショップにあるけど
 
 
・大きめ
・マチあり
・110枚とたっぷり入ってる
 
 
このポリ袋が一番つかいやすい。
 
 
 
わが家の使い方としては
・残り野菜入れに
・漬物づくりに
・肉・魚の味付け、下ごしらえに
・揚げ物にはパン粉、小麦粉を入れてボールがわりに
 
 
 
…など、大活躍照れラブラブ
ジップロックを使うより、
コスパもよし。
 
 
 
今までの定位置はコンロ下で
保存容器の上に
重ねて収納していたのですが
 
 
 
扉をあけて→屈んで→取る
このステップが
地味に面倒だし、手前
 
 
 
ということで、
サッと取れる位置に
ホルダーを導入したら…
 
 
 
すごく快適バレエキラキラ
 
 
 
冷蔵庫前が調理スペースなわが家
この位置だと
必要な時にサッと取れるんですグッ
 
 
 
木製のバーが可愛くて
料理中癒される照れラブラブ
これはいい買い物でした♪
 
 
 
本当は
ラップやクッキングシート
キッチンペーパー、ハサミ、輪ゴムなど
全部まとめて置ける冷蔵庫サイドラックを
買うか迷っていたんですが
 
 

↓これのこと

 

 
 
 
ふと思い出したんです真顔
 
 
 
仕切りのついた
ワンプレートのお皿…
使い辛くて捨てたけど
同じことになりそう…。
 
 
 
自由に位置を決められた方が
冷蔵庫の配置が変わっても
冷蔵庫に使わなくなっても
臨機応変に対応できる!
と思い、このタイプにしました。
 
 
 
 
本日深夜まで、ポイント7倍です♪

 

 
 
 
現在、ハサミやミトンをかける
フックも購入し
届くのを待ってます照れ
 
 
 
ブランドは違うけど、どちらも白なので
馴染んでくれるはず流れ星
 
↓こちらを買いました♪

 

 
 
 
 
楽天スーパーセール中に
暮らしをラクにしてくれるアイテム探し
楽しみますウインクラブラブ
 
 
 
 

 

おすすめアイテム記事→

 

 

 

 

NEWキッチンアイテムなど追加しました♪

 

 

 

新ブログはこちら

 

 

わが家のもう1つのお財布財布

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 


クリックでランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ