願いを放つ「段階」というのがあって

そこにたどり着いていないと

現実逃避的理由での非日常を願いがち


そもそもが

まだまだ 自分のこと知っていず

なにが好きで なにが嫌いか さえ

ちゃんと理解していないのに


望みや願いばかりは「立派」って

どういうことなの?…


って思いません??





あまりにも

いまの自分とかけ離れた望みや願いならば


それ、要注意だからね⚠️


だって

今の自分見ずに 願っている可能性大!!



自分に対する信頼もなしに

自分に対する愛もなしに


あなたの願い叶うわけないでしょ



もし、もしよ?



今のまんまの あなたで

その願い叶ったことを想像して欲しい


その願いの場に立つ あなたは その環境に馴染んでいますか??

今のまんまの あなたで そこに立つことに 恐怖はありませんか??

心に余裕持てていますか??



イメージできないのは論外だし

もし、怖気付いている あなたがいるのなら

"その願いを叶えるために頑張る"をやっちゃうから要注意なんだよ


"その願いに合わせにいく"やり方は

今よりもっと あなた自身を見失うでしょう






もちろん

なにを望んでも自由です


でも 私は

「何も望まない」を選択するのもありだよ

と、言いたい



なぜなら

自分と向き合い

自分を知り

自分を好きになることで


あなたは 自然と 然るべき場所へ

導かれていくのだから



そこは 


あなたの心が選んだ場所


なのだから 決して間違いじゃない



いま あなたが置かれてる場所さえ

あなた自身が選んだ場所で

そこも 間違っていないのだけれど


もし いま置かれている現実に不満があるのなら

何かを望んだり願う前に

まず、目の前の事実を受け止めて欲しい

いまの自分自身と向き合って欲しい


その先に

あなたの本当の望みや願いはあり

それは あなたの「やりたいこと」「好きなこと」に違いないのだから





早とちらないで

未来を焦らないで


「今」しかない世界に

わたしたちは 生きているのだから






タロット占い師🔮花羽(ふらわ)

https://ameblo.jp/healing-of-flowertarot/entry-12431033586.html