映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」を

ご存知でしょうか??





私は こういったファンタジーものや

日本神話を題材にした物語が大好きなのですが


先日、ふと

この物語のワンシーンを思い出しました


それは 妻を助けるため黄泉の国へ行った夫(堺雅人)が 亡き父に会ったときのシーン





父親が主人公堺雅人の頭に自分の頭をつけ

「おまえには この世界 どのように見えているんだ??」と 堺雅人目線で黄泉の国の景色をみるシーン





堺雅人には↑このように見えるも

父親がみる景色は全く違う洋風の景色なのです






あー、そっか… なるほど?




と思ったのは

以前 宇宙人と交信できる方にみてもらったときに プレアデス系の金星人が あなたのガイドとしてついている、と言われたのを思い出し その金星人と繋がろうと思い 金星人の名前を書いた紙を引っ張りだし「そうそう、この名前!」と思い出したも なぜか すぐに忘れてしまう🤨


なんど読み返しても

3歩進んだら忘れてしまうw


しかも 1人の金星人なのに

数種類の呼び方があり


当時「花羽さんが呼びやすい名前で交信してください」と言われたも 今はなぜか どれもしっくりこない…


なんでかなあ~?と思いながら


「カマタくんも時之助も しっくりきたのになあ〜…」で、わかった!


カマタくんも時之助も

彼らから聞いた名前だったけど

ある意味それは 私が名付けた名前だったから


そこに気づいて過ごしているうちに

この2人のときのように 金星人の名前が降りてきたのです


「ラピュラス」


そうして みえた彼女のビジュアルは

とても美しいヴィーナス

でも 誰も彼も惹きよせはしない冷たい空気を身に纏う威厳のある女性



ふふ、と口元にだけ笑みをつくり

「私と繋がるということは それ相当の覚悟がおありなのかしら??」

と めっちゃ上から目線…


なんとも言えぬ 氷のような美しさに

ただ私は背筋が凍る思いでいますw





この出来事から気づいたのは


ひとつの言葉にしても

みんなそれぞれの定義があるように


同じ地球人として この世界を生きていても

みんなそれぞれの世界で生きているってこと



だから、同じものをみても

私とあなたとでは見方が違ってくる


どちらが正しいとかではなく

私の正解は私に通じるし

あなたの正解は あなただけのものなのだ



みんな違って みんないい



って そういうこと音譜





タロット占い師🔮花羽(ふらわ)