音の光で地球を照らす
癒し人  Tacaco  です

 



先日5日間


鬼塚聖貴さんの

ライアーワークショップに

参加しました


6年くらい前だったかな

主催の鮎沢玲子さんに

ライアー作りの

問い合わせをしたことがあり

その時はタイミングが合わず

そのままになってしまいましたが


今回

やっと参加できました





鬼塚さんが用意してくれた
たくさんある樹木の中
私が手に取ったのは
イチイ




イチイは
あまり手に入らないそうで…

この木に出会うために
今回呼ばれたのかも知れない


ケルトの聖なる樹の
最後の木 イチイ

ケルトに関連している木は
イチイだけだったので

イチイを手に取った時
運命を感じる瞬間でした




イチイは軽く削れるので
あまり彫りすぎないよう
彫刻だけ

木槌でトントンって
やりたかったけど
ひたすら彫刻刀でした

でも楽しくて楽しくて…

木の香りも心地よく
窓の外の緑にも
癒されるひとときでした




3日目はちょうどウエサク満月で
その日の夕方にミニライブを開催

玲子さんのライアー
そして声

聴いてると
ハートが温かくなる

いつもチャーミングで
憧れの素敵な女性です




鬼塚さんのライアー

ライアーを奏ではじめると
空気が変わります

7弦のライアー
どこか懐かしくて優しい曲
雨の音と自然に溶け合う感じ

そして大きなライアーは
不思議な音が聴こえて
宇宙のような異空間




私たちもお時間を頂き
七葉さんと一緒に
ミニライブ

聴いてくださって感謝です




ライアーを作ることになってから
ケルトの聖なる樹で作りたいと
心に決めていました

そして出会ったイチイ

ケルトと言ったら妖精
なので音階はやっぱり
フェアリー

ケルトと合うねと
鬼塚さんに言われて
嬉しくなりました


彫刻の部分は
古代ケルトの渦巻き模様
トリスケル

三相女神
トリプルゴッデス




右上には
ルーンとオガムで
イチイ(yew・Idho)を意味する文字

左下にはライアーの名前
meguru

イチイの意味
「死と再生」なので
めぐりめぐる…
そんなイメージが降りてきたのです


3つの天然石
ケルトの石といわれる
スモーキークォーツ
周波数を上げるレインボーオーラ
月を象徴するムーンストーン




後ろにも
ルーンとオガムで
好きな言葉を呪文のように書き

真ん中には月と
大地の女神

小さな天然石は
天使の石セラフィナイトと
海の水が語源のアクアマリン


作る前からイメージしてた
ライアーがカタチになりました


光が天使👼

フェアリー音階はAを444hzにすると…
C…528hz(DNAの回復・無限の可能性)
G…396hz(罪悪感や恐怖からの解放)になる


たくさんの
生まれたてのライアー達




それぞれ個性があって
みんな素晴らしかったです✨




そしてライアー作りを通して
会いたかった人に
思いがけず再会できて
とても感激しています

天麻那舞のお仲間
ともちゃん

マリア様と繋げてくれた
むつみさん

またご縁があり
出会うことができて
嬉しかったです
 
一緒に参加した
七葉さん
ひとみさん
ゆみさん

ライアー作りで
出会った皆様

四季の森のマスターさん

主催の玲子さん

助手のさゆみさん

鬼塚さん

5日間
ありがとうございました




ライアー作りから数日後
日光二荒山神社中宮祠へ

樹齢1100年のイチイに
会いに行って来ました


ライアーのイチイは岩手の一関出身

大きな大きなイチイさん

美しいシロヤシオが咲いていました

まだ八重桜が咲いていました


そのあと
イギリス大使館別荘記念公園へ


綺麗な中禅寺湖畔

外観は和風で中は洋風  
昔建てられたとは思えないほど
洗練された建物でした

英国気分でスコーンと紅茶を頂きました


はじめてのライアー
音源をUPしました



しばらくは
ライアーに夢中ですので
聴きたい方はぜひ
お声をかけてくださいね

来月のSASAMEKI市や
占いヒーリング体験cafeにも
モノリナと一緒に持っていきまーす🌈







  Session & Lesson Menu  

リクエストにて承ります
お気軽にお問い合わせください

宇宙を思わせるドイツの弦楽器
432hzのシャワーで深く癒します⏬


魔術にも使われていたルーン文字で
リーディングやヒーリングを体験⏬


フランス産のクレイでアーシング
コスメ作りやクレイセラピーレッスン⏬

 



🌿 お申し込み・お問い合わせ 🌿



↓ポチッと押すと光が降り注ぎます…👼✨

@wou4730m