毎日楽しく笑顔で過ごしたい
だけどそんなこと言ってられない
私がやらなきゃ
私が頑張らなきゃ

子育て、家族、仕事のこと
自分のことは後回しにして
周りの人のために奮闘している貴方へ

うまくいかないのは貴方のせいじゃない
まずは自分を癒すこと
自分を癒して整えれば
頑張らなくてもうまく行きます。


頑張り屋さんの貴方を癒し応援したい。

なかがわみきです。

 

息子の大学入学に備え
入学式に着るスーツを買いに行って来ました。

 

  ビックリしたスーツ代

今のこの時期、卒業、入学、フレッシャーズ用の

スーツが店頭に並んでますよね。

 

我が家も入学式用に1着用意しなければと

息子と2人で紳士服量販店へ行って来ました。

 

ダイレクトメールで

フレッシャーズセールと書いてあるから

お値段もそれくらいかな?

良いのがあると良いな〜

なんてのほほんとした考えで行ったのですが。

 

三点セット(ジャケット、ベスト、パンツ)

ワイシャツ、ネクタイ、ベルト

そして靴と鞄

 

これ全部揃えたら予想のお値段よりものすごいオーバーーーー!!!!

 

私の買い方が悪いの?

お店の店員さんのお勧めの仕方がうまいの?

(多分こっちです)

 

う〜ん、ここでいや値段が・・・と言っても良いのだろうけど

私、そうゆうの苦手なんですよ。

 

でも上記のセット以外は頑張ってお断りしましたよ。

でもこれから必要なものだし、

とりあえず 入学式は着るでしょ

成人式にも来てもらい、インターンの時にも着るかも・・・

そして就活にも使える。

 

うん、必要よ。

 

そう言い聞かせて

「良い買い物をしたね」と思いながら帰宅しました。

 

 

でも帰ってから

本当に良かったのかな〜

高くないかな〜

使いすぎでないかな〜

 

とにかく不安なんですよ。

予想よりも高く購入することになってしまったから滝汗

 

 

でもでもでもね

試着をした息子を見て

や〜ん良い感じ音譜

 

今私がハマっている

韓国ドラマに出てくるスーツ姿の俳優さんみたいラブラブ

 

いつの間にかこんなスーツが似合うようになっていたんだと

母はビックリしていました。

 

良い服であればこれから出番はあるはず。

1着持っていれば何かの時に役に立つ

そう思って私の中で納得させてます。

 

いや〜皆さん

入学、進級準備って幾つになってもかかる物ですね。

 

他に必要なものあるかな〜

 

なんにしてもお金さんは大切ですね。

 

 

 

今回は私の心の大きな呟きでした。

 

 

お悩み、子育て、不登校について
子育てや不登校のお悩みを話してみませんか
☆おしゃべりセラピー

 

 

 

癒しの時間
パステルの優しい色に癒されます
 ルンルンパステルアート体験講座
 ルンルンパステルアート講座

きらきらクリスタルとビーズの色選びを楽しみながら
 ルンルンサンキャッチャーワークショップ

 

 

 

講座、セミナーのお申し込み お問合せ
個別の質問など
LINE@に登録して頂くと簡単です
友だち追加

 

 

最後までお付き合い頂き有り難うございました。