アラフォー子育て | ひみこローズ☆アートブログ

ひみこローズ☆アートブログ

いままでひみこローズのアートブログとして書いておりましたが、今後は引き寄せの法則と心のカウンセリングについても書いていこうと思っています。改めてよろしくおねがいいたします。

ひみこローズです

 

 


 

娘のここちゃんが日本の洗礼をうけました。

 

噛み噛みしてもらったよ爆笑

 

 

 

 

あっという間に10ヶ月です。

 

昨日10ヶ月検診に行ってきたのですが

 

身長69cm

体重9kg

 

平均より背は低め

体重は重めと言われました真顔

 

 

 

チビでデブってこと?!チュー

 

 

 

 

 

ちょっと笑っちゃいましたが、

 

元気に育っているので

 

よしとしますニコニコ

 

 

 

 

10ヶ月になり離乳食が進んで

 

母乳を飲む量が少し減ってきたのもあり

 

私の身体が大分楽になってきているのを

 

感じてます爆笑

 


 

多分そのお陰もあって、

 

お絵描きする

 

エネルギーが湧いてきている気もするキラキラ

 

 

 

 

 

母乳は思ってたより体力を使うもので

 

私は高齢出産(39歳)なのもあり

 

グッタリですチーン

 

 

 

 

母乳は血液から出来てるのだから

 

毎日何度も輸血してるような物なのよね笑い泣き

 

お陰で12kgダイエットが出来たのは

 

ナイスだけどね爆笑

 

 

 

 

これも100%自分原因説で考えたなら

 

全て私の思い込みなのですが

 

思い込みを変える余裕がない時は

 

シンプルに気をつけて

 

よく休むようにしたり

 

無理しないようにしたりが手っ取り早いので

 

それでなんとか乗り越えて来たよ。

 

 

 

 

今の所、私的に一番キツかったのは

 

生後3ヶ月目〜6ヶ月目くらいかな。

 

 

 

 

 

 

疲労が溜まって爆発し始めたのが3ヶ月頃

 

その後半年までは、本当やばかった。

 

身体も限界

 

精神も崩壊チーン

 

夫とも不仲にえーん

 

産後クライシスとはこの事かチーン

 

って感じでした。

 

 

 

 

半年を過ぎてからは

 

赤ちゃんの離乳食が進んだり

 

つかまり立ちが出来るようになったり

 

一人で遊んでくれる時間も増えて

 

さらに、預かり所にも預けられる月齢になったので

 

たまに預かり所を利用する事で

 

私に使える時間が増えて

 

精神も身体も少しずつ復活してきているのを

 

感じてますニコニコ

 

 

 



 

来月には1歳!

 

残り少ない赤ちゃん時代を満喫しようと思います!

 

(赤ちゃんとは生後12ヶ月以下の乳児の事をさす言葉だそうです)