対戦するのは宝塚OGチーム(真琴つばさ、湖月わたる、純名里沙、彩輝なお、貴城けい、白羽ゆり)。

プラスワンゲストはカンニング竹山。本人も言ってたように、今日どうしてこの人?と思った(笑)。でも、いじれる人がいないと番組的に盛り上がらないからちょうど良かったのかな。

あと、客席にアナウンサーの高橋真麻さん。大の宝塚ファンで、お母さんが元ジェンヌらしい。

■フォーリングパイプ
マミさんがキャッチ、二宮が選択。「つばさ」だから「2・3」との予想が的中。いつも毒舌な二宮も、マミさんの目力に「こ~わ~い~(>_<)」とタジタジ。

続く、相葉のキャッチに対するは純名。この番組が好きでよく見ているという純名。選択した「3・4」を相葉に見破られるが、果たして!?

■ジャイアントクラッシュ。
ステッキを右手に帽子を斜めに被ったジャイアントくんが登場。ステッキを支える唯一のブロックを抜くというマミさんの決断に、会場内はビックリ!ジャイアントくんは持ちこたえられるのか?


■バンクボウリング。
一投目となみさん・次にさえこさんが挑戦。「マリーアントワネットさま、一言を!」と言う高橋アナに、笑顔で応えるとなみさん。すると、高橋アナがベルばらの歌で応援を。高橋アナの美声に皆びっくり、さすがアナウンサー☆

この日のためにボウリング練習してきたさえこさん。なんとスコアは54(笑)。力無く転がったボールは何本倒せたのか?

■ピンボールランナー
ランナーにかしげ、司令にマミさん・純名。「上級生の言葉は絶対ですから」と力強く意気込むかしげ。さらに、高橋アナのお願いで、ピンクボールが4つに。「羽根は背負ってたけど、カゴは背負ったことない」と(笑)。さらに、マミさんの「67、67、67…、56だったわ、ごめんなさい」に、二宮からのツッコミが入り、爆笑。

嵐チームはランナーが竹山さん、司令に二宮・松本。カゴが抜群に似合う「ラフランス竹山」が走る。

■ローリングコインタワー
マミさん・わたるさん、大野・竹山さんが挑戦。大野は本日初参加にもかかわらず、これで勝負が決まるので責任重大。MDAの最有力候補に。最終決勝を制したのは、どちらか??

さて今週はついに出たのかMDA。
勝負の結果は②へ続く。