お次はケーキ屋さん。


『ASTERISQUE(アステリスク)』

スタイリッシュな外観。


店内ショーケースには、かなりの種類のケーキが並んでいます。

圧巻!

テンション上がりすぎて、ショーケースをずっと眺めていました(笑)


ショーケースの上には、パン・オ・ショコラ、マロンパイ、クロワッサン、今日のタルトなどが並んでいます。


ケーキの種類多い〜!

ネーミングも複雑〜(笑)


ケーキの名前を見ますと、

左手前から、アーム、エトナ、ヴァシュランクリュ、ルナシエナ、シャルロットルージュ、ネージュ、ガトークラシックショコラ、モンブランシャルム、ベルデなど。


ショーケース上の段は、

和のマロンプリン、サバランオマロン、上原ロール、アイアシェッケ、ふわふわシフォン、シューアラメゾン、タルトオメゾン、フリュイデアステリスクなど。


さらに、

カシ、リモーネ、クレオパトラ、サンマルクエキゾチック、バスクチーズケーキ、ミラージュ、オールなど。


テイエール、ソレイユ、完熟ラフランスのパイ包み焼き、シェフの気まぐれケーキ、ティラミス、フィスティキア、サンセール、ガトーフレーズ、ベルガモットティー、アガパンサス、モンブランエモシオンなど。

ショコラ、マカロンの種類もたくさん!

マロングラッセもありました。

色とりどりのマカロン、キレイですねー。

焼き菓子もいろいろ。

焼きドーナツだけで8種類。


ジャムや、マドレーヌ、パルミエなど、種類がたくさんあります。

生菓子から焼き菓子、チョコレート、マカロン、ジャムまで、幅広く揃っているので、いろんな用途に使えそうです。


今回購入したのは、こちら。

◆ドーナツプレーン 290円

バニラ香るプレーンなドーナツ。

柔らかくて、良い香りがして、美味しかったです。

次は生ケーキ買いたい!



すぐ近くにあるケーキ屋さん。

もう一軒寄りたかったのですが、残念ながらお休みでした。

『BIEN-ETRE(ビヤンネートル)』

ケーキ、また次回のお楽しみにします。


→続く


【お店データ】

ASTERISQUE(アステリスク)

東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル1階

営業時間:10:00〜18:00

定休日:不定休

https://asterisque-izumi.com/


BIEN-ETRE(ビヤンネートル)

東京都渋谷区上原1-21-10 上原坂の上21番館1階

営業時間:11:00〜19:00

定休日:不定休

https://instagram.com/bienetre.patisserie