いやー、たくさん行きましたね。

お店の前を通っただけで次の楽しみにしたお店もありますから、まだまだ開拓しがいのあるエリアです。

この辺りに住みたい(笑)


さてラストはパン屋さんです。


『Boulangerie et Cafe Main Mano(ブーランジェリー&カフェ マンマーノ)』


代々木上原駅の北口2を出て、左手側にセブンイレブンを見ながら直進すると右手側にあります。

看板にクロワッサンのイラストがあります。



素敵な外観。


店頭には、その月の営業カレンダー、おすすめパンが貼ってあります。

早速、店内へ。

ドアを入ってスグ左手側には、いちばん人気の「M,Mコルネ」と、ミニクロワッサン、ミニパン・オ・ショコラ。

その奥の棚には、袋詰めのパンがあります。


右手側には、ハード系パン。

バゲット、ソーシソン(ソーセージバゲット)、あんバター、塩バターパン。


真正面の冷蔵コーナーには、ミックスサンド、照り焼きごぼうサラダピタサンド、アボカドサーモンピタ、抹茶あんのタルトフロマージュ。

写真ありませんが、ドリンクも販売されています。


ショーケース内には、ミルクパン、塩あんぱん、クリームパンのほか、パンかまサンド(クリームシチュー、チーズ)、キッシュなど食事系もあり。


上の段には、メロンパン、エッグタルト、無花果とアールグレイのリュスティック、トロピカルゴルゴン、抹茶ドーナツ、柚子抹茶クリーム大福のデニッシュ、アップルパイなど。


私は事前に予約して買いました。

『sacri』というアプリから予約ができましたょ。


購入したのは3つ。

◆塩バターパン

◆クロワッサン

◆M,Mコルネ

コルネには、びっくりするくらい、たっぷりクリームが詰まっていました。

パイ部分はサクサク!


クロワッサンの生地もおいしい!

バターの風味がふわり香ります。


塩バターパンもバターの良い香り。

バターもジュワッと味わいが広がります。


ということで、代々木上原駅。

最後の最後、スタバでドリンク買って帰りました。

また来ようっと♪( ´▽`)


【お店データ】

Boulangerie et Cafe Main Mano(ブーランジェリー&カフェ マンマーノ)

東京都渋谷区西原3-6-5 MH代々木上原1階

営業時間:11:00〜18:00

定休日:火曜、水曜

https://mainmano.jp/