最近、定期的に餃子が食べたくなります。

餃子、美味しいですよねー。


本日は、池袋にあるジャンボ餃子が食べられるお店をご紹介します。


『開楽』


池袋駅の東口から徒歩2分。

マツキヨとドンキの間の筋にあります。

少しではありますが、行列ができていました。

回転が早いので、イライラするまでには入店できる感じです(笑)

看板が出ているので、分かりやすいかなと思います。


メニューは、単品の餃子から、麺、定食、丼あり。


チャーハン、焼きそば、セットもあり。

月替わりセットもあります。


注文したのは、こちら。


◆開楽特製 手造りジャンボ餃子 1人前3個

テーブルに備え付けのホワイトペッパーと酢、タレを使いました。


3個といって侮るなかれ。

一個あたりが大きいんです。

お箸で持ち上げると、ずっしり!

具はオーソドックスな感じ。

3個でもお腹いっぱいになる大きさ。

さすが、ジャンボ餃子!

私好みな味でした。

美味しかったです〜。


池袋に来たら毎回寄ろうかな。

ごちそうさまでした。


【お店データ】

開楽

東京都豊島区南池袋1-27-2

営業時間:火~土11:00~22:00(L.O.21:30)、日11:00~21:30(L.O.21:00)

定休日:月曜日

https://www.kailaku.jp/