焼き菓子が好きです。

マフィンに、スコーンに、パウンドケーキに、クッキーに、ビスケット。


本日ご紹介するのは、焼き菓子が美味しいお店です。


『パカラ堂』


最寄駅はOsaka Metroの谷町九丁目駅。

駅から歩いて2分ほどの場所にあります。

高津神社の鳥居のすぐ隣にあるお店です。

テイクアウトだけでなく、イートインも人気の、小さなお店です。

テイクアウト利用しました。

紙袋に入れてくださいました。


クッキーなど個包装のお菓子は緑色の紙袋に。

マフィンとケーキなど生菓子は、紙でくるんで、茶色い紙袋に。


生菓子は2種類買いました。



◆さつまいもの木の実のマフィン

さつまいもとアーモンドがトッピングされたマフィン。

こういう、ほっこりする素材が入ったマフィン、良いですね。

季節ならでは、限定スイーツという点も心惹かれるポイント。


◆レモンケーキ

外側にグレーズのかかったレモンケーキ。

レモンケーキも、このところ人気の焼き菓子ですよね。

生地にレモンピールが入っているのも好きなポイント。

こういうシンプルなケーキ、好きです。


◆パカラ塩サブレ

店名の入った塩サブレ。

形はハート型やツリー型、ベル型など何種類かありました。

クリスマスっぽい、ツリーとベルの組み合わせにしましたょ。


沖縄の海塩を使用した塩サブレ。

サックサクで、すごく良い食感。

これ、すごく美味しいです。

さすが店名を冠したお菓子。

バニラもほんのり香ります。


土曜日の夕方遅めに訪れたのですが、イートインもまあまあの混み具合。

人気のお店です。

また行きたいなぁ。


ごちそうさまでした!


【お店データ】

パカラ堂

大阪市中央区高津1-1-29 グラン・ピア高津1階

営業時間:11:00〜19:00

定休日:月曜、火曜

https://pakapakapakara.jimdofree.com/