今年、久しぶりの忘年会でした。


『水たき料亭 博多華味鳥』


大阪梅田のヒルトンウエスト5階にある店舗を利用しました。


◆遊の宴コース 6500円

飲み放題付きのコース。

会社の先輩が予約してくださいました。


飲み放題メニュー。

グラス交換制です。


◆小鉢

一杯目、ハイボール。

先輩方はビールで乾杯しました。


小鉢は、柚子イカの塩辛。

イカです。お酒がススム小鉢(^ ^)


◆華味鳥生ハムとたたき盛り

これ、燻製の良い香りがして、見た目以上に美味しかったです。

たたき、美味しい!


◆華味鳥 水たき (ぶつ切り・ミンチ・切身・肝・野菜盛・雑炊またはちゃんぽん麺)

ここから水炊きがスタート。

最初は、お店の方がやってくださいます。


鳥スープが飲み頃になったタイミングで、熱々を入れてくれます。

めちゃくちゃ良いお出汁がでたスープ。

シンプルながらに味わい深いです。

ここから、お鍋。

鶏のぶつ切りは、お店の方が器に装ってくださいました。


さらに、ミンチと、切り身、肝を入れるところまで、お店の方がやってくださいます。


お肉を入れるところまでは、ぜんぶやってくれるので、ありがたいです。

あとは、お肉が出来上がるのを待ちながら、好きなタイミングで野菜も入れてOKとのこと。

お鍋が出来上がるまで、単品メニューを追加注文。


◆自家製めんたい高菜

ぷちぷちの明太子が食感のアクセントになっています。ごはんが食べたくなっちゃいますね。


◆出し巻き玉子

ぷるんとやわらか玉子焼き。

出し巻き玉子って、好きですねー。


◆肝の甘露煮

すごく良いツヤのある肝。

さすが鶏料理のお店。臭みは全くなくて美味しいです。


さぁて、

そろそろ、お鍋が食べ頃です。

野菜もたっぷり!


キャベツ、水菜、豆腐、白ネギ、えのき茸など。

マロニーちゃん(?)も煮えてます。

鶏の水炊きって普段あまりしないですし、鶏の肝を鍋に入れることもないから新鮮です。

しかも、鳥肝、美味しい!

2杯目もハイボールを飲み、

3杯目は梅酒ソーダを。

梅酒ソーダも美味しい!!

やっぱり梅酒、好きだなぁ(^○^)


締めは、雑炊か、ちゃんぽんが選べるので、ごはんか麺かでケンカになるかと思いきや、ちゃんぽんで満場一致でスムーズに決まりました。

揉めなくて良かった(笑)


麺がスープにからんで美味しいですね。

本当にスープに染み出た鶏エキス、鶏のお出汁が美味しくて、皆さんキレイに飲み干してました。

柚子胡椒も美味しいんですが、ちょっとお塩を足すのも良いですね。

飲み放題の最後は、ウーロン茶。

あと、新しいおしぼりと、熱いお茶が出ました。

嬉しいサービス。

お腹いっぱい、大満足!


楽しかったし、美味しかった!

ごちそうさまでした。


【お店データ】

水たき料亭 博多華味鳥 ヒルトンウエスト店

大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト店

営業時間:昼の部/11:00〜15:00(L.O.14:00)、夜の部/17:00〜23:00(L.O.22:00)

https://www.hanamidori.net