お肉っ、お肉っ、焼肉〜っ!

ということで、焼肉です。


卵スープが絶品の焼肉屋さんがおすすめと聞いて、行ってきました。


『海南亭』


JR鶴橋駅から歩いて5分、近鉄の上本町駅からも同じくらいかな。

OsakaMetro谷町九丁目駅からも徒歩圏内です。


ランチタイムには開店待ちの列ができるほど人気の焼肉屋さん。

お昼に利用しました。


◆和牛焼肉定食A 1,300円

焼肉定食はAとBがあり、

Aは塩タン30gとランチカルビ70g、

Bはランチカルビ100g。

私はAにしました。


サラダには、テーブル手前に置いてあるオレンジ色のドレッシングをかけます。

ランチには、サラダ、おかず、卵スープ、ライス、デザートつき。

卵スープ、サラダ、ライスはおかわり自由です。


ランチの塩タン。


ランチカルビ。

こちらがAのランチカルビ70g。



こちらがBのランチカルビ100g。

カルビをしっかり食べたい方はBをどうぞ。


そして、卵スープ。

こちらのお店を知っている人から、「卵スープが美味しいんですょ」と強くオススメされました。

ご飯、サラダ、スープのお代わり可能で、ご飯とサラダは2階の階段を上がった踊り場にあるセルフコーナーで取ります。


卵スープはお店の方にお願いすると、出来たてを持ってきてもらえます。


お肉、焼いていきましょう〜。


カルビ〜。


塩タン〜。

鉄板の間から余分な脂が落ちていきます。


それから卵スープ。

牛骨、鶏ガラ、豚骨、昆布、白ネギで出汁をとったスープには、卵がたっぷり!

この1つのお椀に、何個、卵が入っているんだろう?というくらい、卵がたっぷり入っています。

なんだか贅沢な気持ち。


そして、ドリンクもセルフサービス。

コーヒー、紅茶、アイスカフェラテ、抹茶ラテ、ジャスミン茶、ローズヒップティー、ピーチティー、昆布茶、ココアラテがありました。

なぜかビスケットもあったので、いただきました。


それから、卵スープをお代わり。

おかわりした卵スープに、ご飯をダイブさせて、卵雑炊に。

おかずのキムチを残しておいて、上にのせるのがオススメということで乗っけました。

スープと雑炊とで、2回楽しめる卵スープ。

美味しかったです。


最後には、新しいおしぼりと、デザートの提供あり。

デザートは杏仁豆腐でした。

噂どおり、卵スープが絶品でした。

また飲みたいなぁ。

ごちそうさまでした。


【お店データ】

海南亭 鶴橋店

大阪市天王寺区小橋町3-15

営業時間:11:30〜15:00、17:00〜22:30

定休日:水曜日

http://www.kainantei.jp/