今日は、お蕎麦でも食べますかー。


ということで、やってきたのは、ルクア大阪。


『美々卯』


美々卯さんがあるのは、ルクアイーレの10階レストランフロアです。


美々卯さんは、うどんすきが有名ですが、そばも名物だとか。


◆ゆり膳 2,100円

お造り、てんぷら、そばorうどん、ごはん、香の物、デザートのセットです。


蕎麦の気分でしたので、おそばを選択。

温かい蕎麦にしました。

具は、湯葉、生麩、菜っぱ。

柚子がさわやかに香ります。

柚子が入るだけで、和食っぽさと品が加わりますね。


紅葉の形をした生麩も大好き。

ふわふわ、もちもち。


天ぷらはエビ、なす、ししとう、かぼちゃ。

すらりと長い海老の天ぷらが2つ。

立派〜。


お造りは、マグロ、鯛、イカ。

イカに切れ目が入っていて美しいです。

にんじんがくるりとリボンのように飾ってあるのも美しいですね。


デザートは、いちごババロアかな。

デザート付き、なんか嬉しい。

ごちそうさまでした。


【お店データ】

美々卯 梅田ルクア店

大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ10階

営業時間:11:00〜23:00

http://www.mimiu.co.jp/