生ドーナツが流行っているそうで、生ドーナツって何やねん?とか思いつつ、買いに行ってきました。


『PIECE OF BAKE』


大阪梅田の阪急三番街にあります。

意外と三番街には、最近行っていなかったんだな〜と。


時間帯によっては行列ができていたりするそうですが、平日夜はすぐに買えました。やや売り切れもありましたが、初めてきたので、どれが人気の味かもわからず(^◇^;)、とりあえず色々買いました。


ショーケースにはラインナップの見本あり。

プレーン、クレマ、ラズベリー、チョコ、

ピスタチオ、キャラメル、レモン、

あんクリーム、黒蜜きなこ。

あと売り切れていましたが、レモンクリームみたいな味もあったみたいです。


4個から箱に入れてくれるということで、4個買いました。


プレーンは売り切れでしたので、

黒蜜きなこ、あんクリーム、キャラメル、クレマの4種類にしました。


いちばん左が黒蜜きなこ、隣があんクリーム。


右からクレマ、隣がキャラメル。


まんまる、ふんわりとしたドーナツ生地に、クリームがたっぷり入っています。


ころんとまるく、ぷっくりとしたフォルムが可愛らしいです。

ミスタードーナツのエンゼルクリームみたいな、ふんわり生地。

それよりややサイズは小さめで、生地がふわもち食感。

まわりにはシュガーがまぶされています。

クリームが見た目のとおり、なかにも、たぁ〜っぷり!!!


クリーム美味しいーっ!

4つも買ったけど、半分ずつくらいは1人で食べちゃえる美味しさでした。


また別の味も買ってみよう。

ごちそうさまでした。


【お店データ】

PIECE OF BAKE

大阪市北区梅田1-1-3 阪急三番街B2階

営業時間:11:00〜売り切れ次第終了

https://www.instagram.com/piece_of_bake_donuts