順番待ちが近づいてから、もうしばらく待って、ようやく店内へ。

日が当たらない方角にあるお店なので、すごく寒かったです。


『ペリカンカフェ』


順番待ちの受付をしてから1時間20分後に入店できました。もし呼ばれた際に不在だったとしても、何回かは呼んでもらえます。

店前のメニューにて、何を注文するか、ある程度は決めていましたが、入店したらまた違うメニューが目に入り、当初の予定とは違うメニューを注文しました。


お店に入れたのは、10時50分でした。1時間20分待ち。


注文したのは、こちら。

◆クロックムッシュ 900円

クロックムッシュ、めちゃくちゃ好きなんです。

お惣菜パンのなかで、いちばん好きかも。

あったら絶対買っちゃうクロックムッシュ。

ハムとチーズとブラックペッパー。

4切れ入り。

手で食べるのが苦手なため、フォークとナイフをお借りしました。

とろーりチーズが美味しい!

薄めなハムとすごく合います。


本日のスープも注文できるということで、注文しました。


◆本日のスープ 620円

カリフラワーのクリームスープ。

店名入りの木のスプーンでいただきます。


サクサクのクルトン入り。

寒かったから、温かいスープが身に沁みます。

美味しい!


マグカップはロイヤルドルトンのでした。


◆ハムカツサンド

浅草ハムを使用したハムカツ。

超厚切りです。

パンとハムカツが同じ分厚さですね(笑)

キャベツも入っていて、カツのソースと相性抜群。

口を大きく開けて、頬張りましょう。

美味しかったです。
今回は注文しなかったですが、コーヒーもオリジナルブレンドだそうです。
また次の機会に。

ごちそうさまでした!

→続く

【お店データ】
ペリカンカフェ
東京都台東区寿3-9-11
営業時間:9:00〜17:00
定休日:水、日、特別休業日(夏、年末年始)