アフタヌーンティールーム。

ときどき行きますが、紅茶はもちろん、パスタもスイーツも美味しくて、お気に入りのお店のひとつです。


本日ご紹介するのは、そんなアフタヌーンティールームのホームメイド・クレープパーラーです。


『Afternoon Tea LOVE&TABLE(アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル)』


アフタヌーンティー・ティールームのなかでも、クレープに特化したブランドで、全国にまだ数店舗しかありません。


「One Crepe at a Time.極上のクレープで幸せなひとときを。」をコンセプトにしたお店です。


関西はルクア大阪の5階にあります。

今回はイートイン利用しました。


スイーツメニューは、クレープとミルクレープ。


◆自家製ミルクティーソース キャラメリゼオレンジ&ミルクバニラアイス 1,650円

生地は国産の発酵バターとライ麦粉を使用し、さらに、もちもち食感の秘密はタピオカ粉。

ブラウンシュガーにて、優しい甘さもプラスされています。


◆本日のティー(アップルティー)

クレープと紅茶はセットになっているので、紅茶は、本日のティーにしました。

アップルティー、すごく良い香りです。

紅茶はミルクかレモンが選べるため、レモンでお願いしました。

ポットでの提供なため、2、3杯は飲めますね。


トッピングは、カラメリゼされたオレンジ。

バナナのパターンのメニューもあります。

自家製ミルクティーソースは、アールグレイの香りがするアングレーズソース。

すごく良い香りがします。

きちんとミルクティーの味がする〜!

カラメリゼされたオレンジは、甘さがぎゅっと凝縮されていて、フルーティーさアップ!

ミルクバニラアイスはクセがないから、クレープに抜群に合います。


すごく美味しかったです。

クレープの新しい魅力に触れられたような気がします。

クレープがあらためて好きになりました。

ごちそうさまでした!


また行きたいなと思います。クレープを食べに!


【お店データ】

Afternoon Tea LOVE&TABLE(アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル)

大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪5階

営業時間:10:30〜20:30

https://www.afternoon-tea.net/tearoom/love-and-table/