スイーツお取り寄せしました。

大人気で、販売開始後すぐに売り切れるスイーツだそうで、タイミング良く買うことが出来ました。


実は一年ほど前に購入して食べたんですょ。

写真の日付を見たら、2023年3月19日だったので、ちょうど倒れた日の前日の日曜日ですかね。

体調が悪いながらもスイーツはお取り寄せして食べていたという(笑)


ということで、本日はお蔵入りしていた写真のスイーツご紹介です。

ほんとにお蔵入りしてた(^_^;)

以下、文章はこんな味だったかなーと思い出しながら描きました(笑)


『芋ぴっぴ』


箱入り。


◆ミニ紫雲 2,400円+送料


箱の掛け紙をはずしたら、また「芋ぴっぴ」の文字。

どどん!


 ぴっぴ。

鮮やかな紫色のお芋。

美しいですね。

真ん中には金箔。

紫芋の下は、熟成焼き芋を使用した焼き芋クリーム大福が入っています。

添付のフォークで、16切れにカットして、いただきます。

表面のお芋がまるで絹糸みたいな繊細さ。

すごく細いんですょ。びっくり!


食感ふわふわ、もちもち。

クリーム大福がふわもち。

スイートポテト好き、焼き芋好きなら、きっと好きだと思う味。

ちょっとしたプレゼントにもオススメです。

通常だと、普通サイズの紫雲しか販売していないのですが、ややミニサイズでリーズナブルなミニ紫雲が販売されたタイミングで買ったんです。

いまもあるのかな、ミニ紫雲?

ごちそうさまでした。

約1年ぶりに写真を見つけちゃいました(^◇^;)


【お店データ】

芋ぴっぴ

https://shop.imo-pi-pi.com/