『劇場版ハイキュー‼︎ゴミ捨て場の決戦』を観てから、『ハイキュー‼︎』にどハマり中のひなたです。


アニメイトカフェ、やっと行けましたー。

抽選予約にて全部ハズレてしまったのですが、ぽっと出現するキャンセル待ちで入店権利をゲットし、行ってまいりました!


『アニメイトカフェ』


ということで、アニメイトカフェ。

今回ドタバタで行ったので、店内写真は撮れず(^◇^;)


入り口のレジ前に貼ってあった、コラボオリジナル描き下ろしイラスト。

みんなかわいい(^○^)


座席のランチョンマット。

ランチョンマットも持ち帰りできたら嬉しいんですけどね。。。

今回は、烏野高校の座席でした。


注文したメニューと、購入したお菓子缶。


このお菓子缶が人気で、公式Xを見ていると、結構な頻度で売り切れで、予約承り中となっていたのですが、タイミングよく入荷されていまして、その場で購入できました。

ラッキー!

烏野と音駒と、ひとつずつ買いました。

中には、クランチチョコと、キラキラチャーム入り。

菅原さんと、黒尾でした。


メニュー注文と、グッズ購入でもらえたノベルティのコースター。

購入金額2,000円ごとには、キラキラのコースターがもらえました。右側の2枚だけ、ややキラキラしているのが見えますでしょうか?

とはいえ、全キャラクター分のコースターがほしいため、アニメイトカフェのスタンプカードが集まった特典、全種類プレゼントを交換しました。


全種類を並べて撮影したつもりが、あ!一枚重なってました。

山口が重なってました(^◇^;)


撮り直し、一枚だと寂しいため、

ツッキーと一緒にパチリ。

ランチョンマットと同じオレンジ色だから同化してる(笑)

メニューは、寒いし、温かいスープを注文しましたょ。


◆日向のかぼちゃポタージュ

ヒナガラスのモナカがトッピングされています。

スープには砕いたクラッカー入り。


◆黒尾のブラックセサミドリンク

クロオネコのモナカと、黒猫のクッキーがトッピングされている、黒ゴマアイス入りドリンク。


ハイキューは皆さん、どのキャラが好きですか?

私は、翔陽と、

今回の映画の影響もあって、研磨と、

それから、西谷、月島が好きですねー。



今朝、起きたら、急に出てきたセリフ。


「俺達は血液だ 

 滞り無く流れろ 

 酸素を回せ 

 "脳"が正常に働くために」


音駒の黒尾が試合前に言う掛け声。

なんか良いな、これ。

ヤル気が出るような気がする(((o(*゚▽゚*)o)))



いま、チョコエッグをせっせと集めていまして、

(あまり、こういうフィギュア系には興味がないのですが)

このチョコエッグの躍動感あるポージングに惹かれまして、買っちゃいました。


全16種+シークレットの、合計17種類。

全種類、集めるぞー!

って、なかなか売ってないんですよね〜。

置いてあったらしき、空の売り場は見ましたけども。。。


また全種類を集められたら、後日、ご報告します。

ミッションコンプリートに向けて、がんばりまっす╰(*´︶`*)╯♡


【お店データ】

アニメイトカフェ

https://cafe.animate.co.jp/event/haikyu_2402/