人生初の浜松、そして静岡へ行ってきましたー!


静岡って新幹線、のぞみで通過するけど、降りたことのない場所だったので、初めてです。


ついに来たー!


いま現在の推し声優、山下大輝さんが静岡のご出身ということで、来たかったんですよね。

本当は去年、静岡に旅行に行くはずでしたが、いろいろあって行けなかったため、2年がかりで、ようやく来られました(^-^)v


まずは、新幹線で浜松まで。

浜松駅に着きましたー!

浜松アクトシティが見えてます。

浜松アクトシティって駅前にあるんですね。


新幹線の駅構内にスタバもありました。

あと、ピアノがありましたょ。


この場所は、新幹線コンコース大展示場で、浜松市の産業をアピールする場として使われているそうです。


2023年7月8日から約1年間、河合楽器製作所さんが、Shigeru KawaiフルコンサートピアノSK-EX等を展示中です。

このピアノは試し弾き可能とのこと。

世界一のピアノづくりを目指す河合楽器製作所さんが、2001年に発表したフルコンサートピアノのフラッグシップモデルがこちらのピアノだそうです。

お時間あれば弾いてみてくださいませ。


新幹線の改札をでて、浜松駅の新幹線きっぷうりば。

右端に餃子のイラストPOPがありますょ。

浜松餃子、有名ですもんね。


土曜日の午前ということもあり、きっぷうりばには行列ができていました。

JR東海の「ずらし旅」のキャラクター、「ずらしmado(マドゥ)」がドア部分に居ますね。

このキャラクターの声を、浜松市出身の声優、山下大輝さんが担当しておられます。

https://recommend.jr-central.co.jp/zurashi-tabi/


浜松駅前をぐるりと撮影。

駅前のビルに、アニメイトもありました。

あとで、ちゃっかり寄りました(^-^)


浜松にしかないと思う、遠鉄百貨店。

あとでお土産を買いに寄ります。

浜名湖花博の看板が出ています。

毎年春には開催しているようです。

知らなかったー。

この時計台の後ろ側がバスロータリーなんですが、目の前にあるのに辿り着けなくて、プチパニックになりました。

地下から階段を上がって、バス停に行く形です。


今からバスに乗るので、バス乗り場に辿り着けず、あわあわしました(^◇^;)

余裕もって浜松駅に着いたのに、めっちゃ焦った。。。

で、無事にバス乗り場に到着。



5番乗り場からバスに乗ります。

20系統のバスです。


入野・志都呂・雄踏・舞阪方面行き。

浜松駅バスターミナルから西郵便局のバス停まで乗車します。

バスにあまり乗り慣れていないため、整理券を取り忘れそうになりました。

現時点では、地元のICカード以外は現金払いでした。

バスから春華堂のお店が見えました。

うなぎパイで有名な春華堂さんは浜松なんですね。



バス乗車して、約15分ほど。

目的地に着きました。

まず最初のグルメは、、、


→続く