静岡駅に着きましたー!

新幹線でなく、普通のJRで来ましたょ。


高塚駅から約1時間半ほど、各駅停車にて。

静岡駅の隣の駅、安倍川駅なんですね。

安倍川餅(笑)

ということで、静岡駅です。

初めて!


テンション上がって、駅構内のショップで買い物しました。

◆おいしさまるごとミックスサンド(すでに富士山超えてます)

◆あまから団子

どちらも静岡県のお店のようなので購入。

冷蔵コーナーで見つけました。


具沢山なサンドイッチ。あふれそうな具と、パンには甘みがあって美味しかったです。

あまから団子はぷるぷる食感。みたらし団子かと思ったら、中にはこしあんが入っていました。

びっくり!でも美味しかったです。


山梨県の銘菓、信玄餅も売ってたので、買っちゃいました。
信玄餅、好きなので。
◆桔梗信玄餅

2個入りパックがあるのは嬉しいですね。


駅を出て、本日の宿泊先へ。

駅からすぐのホテルです。


『静鉄ホテルプレジオ静岡駅南』

何年か前に、京都の烏丸御池で泊まったことがある静鉄ホテルさん。

駅近なのが嬉しいですね。

駅の北と南にありますが、南の方が新しいということで、こちらにしました。


さて、お部屋はデラックスツイン。

11階のお部屋です。

入り口ドアを開けたらすぐ右手側にトイレ。

トイレ内に小さな手洗い場があるスタイル。


バスルーム。

洗い場はないけど、トイレとは別のスタイルです。


テレビとデスクと椅子に、丸テーブルあり。

部屋奥には空気清浄機あり。

ベッドはシモンズ社製。

よく眠れるはず(^ ^)

空の冷蔵庫には、、、



ミネラルウォーターのサービスあり。

お水があるのは嬉しいです。

ホテル1階にセブンイレブンはありますが、お水サービスは嬉しいです。

しかも富士山の水、美味しかったです。


湯沸かしポットあり。タイガー社製。

コーヒーカップとグラス。

静岡牧之原茶のティーパックあり。

この、お茶パックがものすごく美味しかったです!

さすが、静岡!


クローゼットにハンガーあり。スリッパあり。

ハンガーは4本くらいありました。

ホテルで一息ついたら、まだ寝るには早いので、駅付近の散策へ向かいました。



あ!ソフトクリームだ。

わさびのソフトクリーム、食べてみましょう。


『田丸屋』

バニラ、わさび、ミックスの3種類あり。

ここは安全のため、ミックスにしました。


◆ソフトクリーム ミックス(わさび&バニラ)

コーンかカップが選べますので、カップにしました。

コーンの方が映えるんですけど、食べ歩きすることを考えて、カップにしましたょ。

淡い緑色のわさびソフトクリームに、バニラが合います。

わさびの香り、たしかにします。

ツーンと鼻に抜ける感じ。

これはミックスにして良かったかも。

オールわさびだと食べ切るの、キツイかも(^◇^;)


駅前のお土産ショップでいろいろ買って、スタバに立ち寄ってから部屋へ戻りました。

ちなみに、スタバは呉服町通り店へ行きました。


ショップで購入したもの、ご紹介。

先ほども登場した、すでに富士山超えてますのパン。

メロンパン買いました。

外側のクッキー生地がザクザクなメロンパンを探しているのですが、なかなか理想的なメロンパンに出会えなくて。

このメロンパンは好きな種類のメロンパン。生地が美味しかったです。


◆かすてらぱん

これは、ご当地パンらしいです。初めて見た。

浜松のご当地パンかな。

ヤダローグループってことは、バウムクーヘンで有名な治一郎さんのグループ?


◆とろろ芋ようかん

とろろごはんが有名な、丸子宿の丁子屋にちなんだ、とろろ芋ようかん。

丸子と書いて、「まりこ」と読みます。

東海道五十三次の20番目の宿場。

一体どんな味なんでしょうか?

まだ食べていません。


◆きみのまま

こちら、治一郎さんのグループ、宝福さんのバウムクーヘン。

カットサイズなら、自分用にちょうど良いです。


◆煎茶ティーバッグ

◆Chabacco

やはり静岡に来たら、お茶を買わなくては!

使いやすいティーバッグにしました。

あと、タバコの箱みたいな、茶箱(笑)

おうちで飲むのが楽しみです。

それから、お茶のガチャガチャがありましたょ。

まわしました。

ほうじ茶が出ました。

早速ホテルで飲みましたが、美味しかったです。

あらためて、お茶の美味しさに気付かされましたね。


お茶、美味しい!


→続く


【お店データ】

静鉄ホテルプレジオ静岡駅南

https://www.hotel-prezio.co.jp/ekinan


田丸屋

静岡県静岡市葵区紺屋町6-7

http://www.tamaruya.co.jp/