さて、いよいよ今回の旅のメインイベント。


静岡鉄道にヒロアカが来た!!


ということで、静鉄とヒロアカのコラボラッピング車両を記念しての、出発式です。



会場は、静鉄「長沼」駅すぐの場所にある、静岡鉄道の運転運輸営業所。


コラボラッピング車両がまだ出発前なため、ずらりと並んでいます。

ラッピング車両は全部で7種類。

デクくん、かっちゃん、お茶子ちゃん、轟くん、飯田くん、梅雨ちゃん、切島くんのバージョンがあります。


せっかくなので、会場の開場前に、ぬい撮り。


静岡県に来たよー!


今回の旅のお供。デクくん。


9時半に開場。

ステージには、駅長さんの制服のデクくんスタンディ。

始まるまでの間、静鉄関係者の方々、スタッフの皆さんがせっせと準備しています。

すーごく良い天気。

そして、風が強くて、デクくんが飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤしました(^◇^;)


コラボイラストかわいい〜!

このあと、10時からイベントが開始し、アニメ「僕のヒーローアカデミア』の主人公、緑谷出久役の声優、山下大輝さんが登壇されました。

山下さんが静岡県出身ということで、今回のコラボが実現したそうです。


山下さんからは、春から始まるアニメの話など、たくさんお話しいただきました。

1日駅長の任命式もあり、帽子とタスキを静岡鉄道の社長様より授与いただき、山下さんはデクくんと瓜二つなお姿に!?

トークショーのあと、イベント参加者の貸切列車が出発するにあたり、山下さんによる出発合図がありました。

このとき、風が強く吹いて、山下さんの帽子が飛んでいくハプニングがありましたが、コラボ列車に乗ったファンの皆さまからは「かわいい〜!」と声が上がり、微笑ましい時間となりました。


第1期から第6期までのデクくんが描かれたラッピング車両。

こんなにも成長して、(T ^ T)


第7期では毎回が見どころで、一話見逃すと話が進んでるというスピード感ある展開が待っているとか。

また第6期みたいに毎回号泣かなぁヽ(;▽;)

車内もヒロアカバージョン。

車内放送は緑谷くんの声が流れます。

「次は◯◯駅。●側のドアが開きますので、ドアから手を離してお待ちください」みたいな感じで、

一駅ごとに流れます。

微妙に音量が小さく聞こえづらかったのですが、初日ですから音量調整中なのも、ご愛嬌ということで。

アニメ第7期が始まるのは5月4日から。

4月の間はメモリーズという内容で放送されます。

4月から見れば、予習復習もバッチリ出来ちゃいます。


いやー、コラボ車両、最高ですね。


吊り革がレインボー。7色です。

また、各駅にはコラボ限定のキャラクタースタンディがありますので、そちらも要チェックです。

車内放送の声に癒されながら、長沼駅から新清水駅まで、さらに折り返しで新清水駅から新静岡駅まで乗車しました。

新静岡駅はスペシャルなコラボ。

柱がヒロアカ!


どの柱にもキャラクターが居ます。

しばし撮影しますので、お付き合いくださいませ。



好きなキャラクターと一緒に撮影されている方もいらっしゃいました。



柱を見上げると、フラッグがありました。



こちらもキャラクター満載。

荼毘もトガちゃんも居ますょ。








さらに、こんなところにも⁈


こちらはキャラごとにセリフ付き。

印象に残っている、ひとことセリフがセレクトされています。



広告スペースの下にもキャラがいます。

いやー、盛りだくさんです。







コラボ車両のヘッドマーク。

片方は等身イラストです。

今回のコラボ限定描き下ろし。


この機会にラッピング車両も撮りましょう。

ピカピカ✨✨✨










もう片方のヘッドマークはちびキャラ。

どちらもチェックしましょう(^-^)


新静岡駅には、7人の集合スタンディがありますょ。


改札にも大きく展示されています。


どどーん!!!


静岡へ行かれたら、ぜひともお立ち寄りくださいませ(^O^☆♪

静鉄ヒロアカコラボは6月16日までです。


→続く