静鉄の新静岡駅からJR静岡駅まで徒歩で移動します。

お昼ごはんを食べるお店に向かう途中で行きたいなと思っていたお店の前を通ったので、立ち寄りました。


『マリアサンク』


スコーンとケーキと紅茶のお店。

たくさんの焼き立てスコーンが並んでいます。

アールグレイ紅茶オレンジピール、ホワイトチョコカカオショコラ、

ラムレーズンクリームサンド(キャラメルスコーンアーモンド)、

キャラメルアーモンド、ザク切りチョコレート、

純生リッチスコーン、りんご&シナモン、イングリッシュプレーンスコーン。



ショーケース上には、アップルクランブル焼きタルトもありました。



生ケーキのショーケースには、

ダブルチーズケーキ、静岡産苺ダブルチーズ、

旬のいろいろフルーツタルト、苺&ルバーブ桜タルト、静岡産苺タルト、静岡産苺ショートケーキ、

マリアサンクミルクレープ、濃厚生チョコタルト、渋皮栗のモンブランタルト、クラシックガトーショコラ。


紅茶もあります。

アールグレイマリアサンク、

静岡産 紅茶しあわせかほり、

静岡カネ十農園 アールグレイ煎茶、ゆず煎茶。

静岡産苺ジャムや、

リーフパイ、スノーボールなど焼き菓子もありました。



ケーキ買いましたよ^_^。


白い箱に入れてくれました。


◆静岡産苺タルト


静岡産と書いてあったから買いました!

静岡の苺を使ったタルト。

タルト生地がザクザクしていて好みです。


◆静岡産苺ショートケーキ


真っ赤な苺がトッピングされたショートケーキ。

王道の美味しさ。

生地もクリームも美味しい!


スコーンも買いましたょ。

◆りんご&シナモン


温め方が書いてあるので、オーブントースターで温めてから食べました。


ひとつずつ袋に入れてくれるのは嬉しいですね。

焼き立て〜!

シナモンの香りがふわっと広がって、りんごとの相性抜群。

美味しかったです。


それから、苺ジャム。

やっぱり苺ジャム、好きですねー。

紅茶にも合うし、スコーンにも食パンにも合います。

あっという間に食べちゃった苺ジャム!


美味しかった〜!

静岡に行ったら苺、ぜひ!


ごちそうさまでした(o^^o)


→続く


【お店データ】

マリアサンク

静岡県静岡市葵区紺屋町8-2 

営業時間:11:00〜18:00

定休日:火曜

https://www.instagram.com/mariathank_cake