静岡でのお昼ごはん。

なんとなく魚な気分でしたので、魚を食べます。


『すし・魚処 のへそ本店』


静岡駅すぐの魚屋さん。

リーズナブルに、たっぷりの魚料理が食べられるということで、こちらにしました。

駅チカでアクセス良好です。


◆日替りランチ定食プラス(1280円+税)

揚げ物、煮付け、おすすめ造り4種のランチ。


新鮮な魚がたっぷり!

これで、1,500円以内ってリーズナブルですよねー。

キレイな色です。



新鮮じゃないと食べられないですよね、お造りって。


光り物の魚、こういう食べ方、初めてかも。


魚フライも美味しい。


そして煮付け。

ごはんがススム一品。

魚の煮付け、大好き!


味噌汁。


ごはんは小盛りで注文したけど、普通に多かったので(^◇^;)、減らしていただきました。

それでも充分多い(笑)


テーブルには、静岡の栄醤油と昆布塩。


◆まぐろ尽くしスペシャル丼(1,710円+税)

まぐろ好きな方にはたまらない、まぐろ尽くしね丼。

赤身、中トロあぶり、備長、すきみなどがたっぷりです。

酢飯もとても美味しかったです。


この内容で、2,000円を超えないって、リーズナブルですよねー。

お腹いっぱい。

ごちそうさまでした!



最後に、静岡駅でおみやげを。


いちご買いました!!!

◆静岡いちご スターナイト

◆石垣いちご

どちらも、とても美味しかったです。

苺をお土産に買って正解でした◎


◆こっこ


春限定のにこにこセット。

こっこ、いちごこっこ、いちごミルクキャンディの詰め合わせ。

かわいいパッケージはお土産に喜ばれそうです。



静岡駅の新幹線構内のスタバで、ひといき。


◆アールグレイティーラテ

これ、好きでよく飲んでる。

カスタマイズは、シロップをホワイトモカに変更で、ミルクはオールミルクにするとリッチな味わいを楽しめます。



ということで、初めての浜松・静岡旅。

美味しいもの沢山食べました。


静岡、また来よう(⌒▽⌒)

ごちそうさまでした🌟


【お店データ】

すし・魚処 のへそ本店

静岡県静岡市葵区黒金町38 小泉ビル

営業時間:11:00〜23:00