今日は肉を食べるぞーっ!

ということで、お肉を食べる気まんまんで、

焼肉屋さんを数日前に予約しました。


が、しかーしっ、


今日はお肉、お肉〜!と楽しみにしていた当日に、


「こちら(お店側)の手違いで、本日のお席がご用意できません」

と電話がかかってきまして


( ; _ ; )/~~~


お肉に行くのが直前に消えて、

なくなってしまいました。。。


あともう少しで頂上に着くねって思っていたら、

いきなりガケ崩れに遭ったような、

そんな気分です。


友人と食べに行く約束もしていたし、

飛び込みでもなんとかなるだろうということで、

気分を変えて、場所を変えて

あらためて待ち合わせしました。


やって来たのは、阪神百貨店の地下2階。

バル地下はいろんなお店があるし、

入りやすくて広々していてキレイなので、お気に入り。


今回のお店はこちら。


『GALLO Diner』


まずは、ドリンクから。


◆モンキーショルダーハイボール

座席に置いてあったハイボールのメニューから選択。

定番モンキー。フルーティーなおいしさとのこと。


直径が大きめなグラスで飲むハイボール、美味しいです。


◆前菜盛り合わせ

いろいろ入った盛り合わせ。

サラダに、クラッカー&チーズ、生ハム、キャロットラペ、エビとブロッコリー、ポテトサラダなど。


真ん中には、半熟たまごがトッピングされていました。

半熟たまご、とろとろ〜っ!


そして、お待ちかね。

本日のメイン。

お肉料理ですっっ!


◆RODEO

赤身ステーキ、スペアリブ、からあげ、ポテト&オニオンリングの盛り合わせ。

メニュー写真でも迫力がありましたが、目の前に出てきて、さらにテンション上がりました。


このアルミのカゴっぽい取手がついた器がなんだかワクワクしますよね。

カゴに高く積み上げられた、からあげも、

高台の丸テーブルに乗せられた赤身ステーキも、

ワクワク感を盛り上げてくれます。


なんかキャンプみたいで楽しい!


スペアリブって私はあまり馴染みがないのですが、柔らかくて骨から身離れも良くて食べやすいですね。


美味しい!

見た目からテンションが上がって、

私の肉を食べたい欲も満たされました(^-^)v


◆季節のサングリア

サングリア、久しぶりかも。

フルーツを感じられるサングリア、好きですねー。

お肉盛りでテンション上がり、手ブレしてます(笑)


ということで、お肉を食べられて良かったです。

楽しかったし、最終的にはこのお店で良かった。


本店は神戸にあるそうで、こちらとはまた違うメニューもあるそうです。

店員さんも気さくで感じが良かったし、

また機会があれば神戸のお店にも行きたくなりました。


ごちそうさまでした!


【お店データ】

GALLO Diner(ギャロ ダイナー)

大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店B2F

営業時間:11:00〜23:00

https://www.instagram.com/gallodiner_osaka