気がつくと、退院、丸一年が過ぎました。

無事に一年が過ぎましたー。

退院後、すっかり、ほぼ元通りに元気です。


去年は病院の窓から、ちらっと見えただけの桜でしたが、今年は桜を見ることができました。

お天気にも恵まれて、今年は長めに桜を楽しめましたね。

桜を見ると、春が来たーって感じがしますね。



なんばをお散歩しました。


『中央軒』


◆辣ちゃんぽん

入院中、優しい味付けに慣れていたため、退院後すぐは辛いものがあまり食べられなかったのですが、今はもうすっかり辛いものも普通に食べられるようになりました。


野菜たっぷりのちゃんぽん。

辣ちゃんぽん、初めて食べましたが、美味しい!

具沢山、しあわせー!


この辛さは良いですね。

あとに残らないし、良い感じ。

中央軒さんって、なんばにめっちゃあるんですね。

ある意味、なんばのご当地グルメ?!

ボリュームたっぷりで美味しいですょ。

http://www.chuoken.com/shop/




辛いものを食べたら、甘いものを、ということで、スイーツはお土産に。


『台湾カステラ 名東』


いつの間にやら、なんばウォークにできていた、台湾カステラのお店。

プレーンを買いました。

実は、台湾カステラ好きです。

焼き立て、冷やして、温めて、という食べ方が楽しめる点も魅力のひとつ。

ふんわりしながらも、しゅわしゅわした食感で、味はあっさりめなところが良いんですよねー。

美味しかったです。


ごちそうさまでした。


今日も元気な身体に感謝(^-^)