今日は久しぶりにタイ料理です。


『クンテープ』


ルクアの地下二階にあります。


クンテープさんは、タイ政府が認定した五つ星レストラン。


ガパオやパッタイ、グリーンカレーなどもありますが、今回はカオマンガイにしました。


セットには、生春巻き、トムヤンクンが付きます。

トムヤンクンはしっかり辛いです。

すっぱ辛い味。

むせないように気をつけて。

辛いけど美味しい。



生春巻きは野菜たっぷり。

あつさりしたポン酢みたいなソースです。


カオマンガイは、ごはん大盛りも選べます。

これは普通盛り。


ごはん、たっぷり。

細長いお米です。

タイ米かな。

しょうが醤油みたいなタレをかけていただくんですが、このタレ、かなり好きな味!

このタレで、ごはん何杯も食べられそう(笑)


デザートは甘いココナッツミルクのデザート。

あ、写真、撮り忘れた(^◇^;)


美味しかったです。

ごちそうさまでした。


【お店データ】

クンテープ ルクア大阪店

大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪B2階

営業時間:11:00〜23:00