ほんとにしみじみ幸せだなぁ

あったかくて寝心地がどこの高級ホテルのベッドサイコーなうちのベッドで目覚める今朝も

お日様が柔らかく入るお気に入りのお部屋で
食べるいつもの朝ごはんも

お気に入りのソファから窓の外を眺めると
紅葉し始めた街路樹が秋晴れの空に映えていて
美しいなぁと見惚れるひと時も

しみじみと幸せで
身体中の細胞がにこにこ笑ってるみたい

安心って誰かにさせてもらうものだと
ずーーーーっと思い込んできて
彼氏や旦那さんに「あんしんさせてよ!」て
無言の圧をかけてきたきがします。

だけど
離婚してから
初めて自分のためにベッドをかって
焼け野原みたいに感じられる離婚後の日々でも
お気に入りのベッドで寝てる時間だけは
とても安心しました
「安心は自分で自分にあげられるんだ」
と気づきがあって
そこからは
自分で自分に安心を感じさせてあげることに
コミットしてきて

今年の春からは
お部屋をお掃除で祓い清め整えること学び実践し続けた結果
ぶっとい根っこが育ち(根っこだから外からは見えないのだけれど)力強く地球に根っこを伸ばしています。

そうしていると
今度は天とつながる流れが来て
自分では意図せずだったけれど
素晴らしいエネルギーを体験する機会が
目白押しで(言い方🤣)
自分以外の他の人と
エネルギーが交流する、循環することの
歓喜によろこびふるえています。
そしてその先には大きな深い安心がありました

それに、わたしの身体がとんでもなく素晴らしいことにもきづいた。
人体は宇宙だときいたことがあるし
折に触れて体の神秘には胸を熱くしてきたけれど、
そんなもんじゃなかった…
そんなどころじゃなく
尊すぎて涙が出るほどです。
言葉が追いつかないほど、身体はすばらしい。
(ここ話すとさらに長くなるので、改めて)

誰かに安心させて欲しかった私が
自分で自分に安心をあげられることを知り
他の人に求めなくなったら
他の人と一緒に深い安心を育めることを体験

世界はどこまでも、優しくて
どこまでも果てしなく美しいことを
また体験させてもらった

私は私のまんまで大丈夫
私は私のまんまですでに世界に受け止められ愛されている

何も戦う必要なかった
何もバリアする必要なかった

そんな気づきが毎朝進行中です。

そんな気づきも発信していく
メルマガにご登録くださーい^^
事前登録フォームはこちらです💕💕💕

https://resast.jp/inquiry/105674

今日は仕込んで寝かしている
低糖質クロワッサン生地を
アレンジしてみようとおもってます☺️💕