自分をちゃーんと見てあげよう! | 等身大のメッセージであなたの心に勇気をお届けします♡

等身大のメッセージであなたの心に勇気をお届けします♡

等身大のメッセージであなたの心に勇気をお届け致します!

こんにちは〜照れ
イメチェンカウンセラーの京子です。


私たちは、大人になった今も、
無意識に子供の頃と同じ思考のまま、
自分の行動や物事を選択しているそうです。

無意識に思考してるので、
自分の中では当たり前の感覚になっています。
 

子供は自分が1番になりたがるし、
独占しようとします。

無邪気な自己中心的な思考です。
 

そして、
他人より優位に立とうとして見下したり、
あの子さえいなければ…と他人を邪魔者にするような思考をしてしまうことがあります。


だけど、大人になっても、
もしそういう思考が自分の中にあるとしたら、
どうなるでしょうか?


現実は自分を映す鏡ですし、
引き寄せの法則も働くので、

自分の周りに同じような思考の人が現れると思います。


え?自分の中に見下すような思考?
人を邪魔者にする思考?

そんな思考あるわけない!!
私はそんなこと思ってない!!

って必死に抵抗したくなるし、
認めたくないと思います。

でもそれは…


そんな自分から目を逸らそうと、
抵抗しているだけだったりします。


現実や自分を、
直視出来ていない状態です。


私はここ数年、引き寄せの法則を知り、心理を学び、なりたい自分を思い描いて来ました。

おかげで以前より幸せを感じるようになり、
やりたいことや欲しいものに素直に手を伸ばすことができるようになりましたが、
なかなか変えられない現実もありました。


その理由は…

現実を、自分を、直視出来ていなかったからだったんです。


その現実を創った自分から目を逸らし、

なりたい自分を思い描くだけでは、現実逃避をしているようなものなのだと思います。


例えば、
傷口って見ただけで、痛々しくて、
見るのが怖いじゃないですか?

怖いから目を逸らしたくなりますよね。

だけどちゃんと直視するから、
必要な治療が分かって、修復できますよね。

目には見えないけど、心や思考も同じです。


ありのままの自分を直視すると、傷ついた自分を認めたり、未熟で恥ずかしくて腹黒い自分を感じて苦しいかもしれないけど、逃げずにちゃんと見ることで、次の一歩が見えて来て、今までと違う現実を創ることが出来るんです。



ありのままの自分を肯定できるようになって、

ハートありのままで愛されるわたしハート

になりたいかたは、こちらの女子会にどうぞ。