こんにちは。
女性の魅力を引き出す、阿部 里美です


白髪って、できれば増えてほしくないですよね。男性は、白髪があってもそれとな〜く雰囲気や、貫禄になるのですが、


女性は、見た目年齢や、モチベーションにダイレクトに影響を及ぼします
早い方だと30代前半から増え始めます。


今からできる白髪予防、それは、


頭皮マッサージです。


毎日少しづつでもいいので、両手の指の腹で、頭蓋骨を持ち上げるイメージで。


頭皮用のクッションブラシで、頭皮ブラッシングするのも、いいと思います。


年を重ねると、頭の血流が悪くなって、髪の毛の栄養素が届かなくなります。


なので、マッサージで人口的に血流をうながすと白髪、薄毛、ウネリ、ペッタリなどの加齢現象を防ぐ事ができます


その他、マッサージをする事によって
小顔効果も期待できます。


小顔マッサージって、顔の部位だけだと、意味がないです。
なぜなら、1枚皮で頭とつながってるので、頭皮から血流やら老廃物を流していくと、顔のタルミもスッキリします


ヘッドスパとか行くと、ホント顔ちっさくなって、目、おっきく見えます


男性のハゲ予防にもなるので、彼氏やダンナ様が気にされていたら、優しく勧めて下さい


{F89454A1-91DF-4AC5-BB43-1714375CADF6}