こんにちは。
女性の魅力を引き出す、阿部 里美です


私は、けっこうアッパーな美容室に勤めていたので、お金持ちのお客様がたくさんいらっしゃいました


ご自身が実業家だったり、旦那様が社長であったり、、、エトセトラ。


1年目の時に配属された店舗は、田園調布店で、当時の私にとって、それはそれは恐れ多い世界だったんですかお


だって、だって、ものすごい一般庶民の家庭で育ち、節約モットーの暮らしをしていたのだもの。


2日にいっぺん美容室でシャンプーセットしたり、1万円近いシャンプーを購入したり、プレゼントがベンツポーンとか、価値観が分からなかったので、


最初、何話していいか分からなくて、天気の話とかしてました、、、トホホ、、、。


でも、そこから私の学びは始まりましたそのお客様達から、支持されるカラーリストになるためには、、、


最初のコミュニケーションは、孫とおばあちゃんみたいな内容でしたが、誠意や一生懸命得た技術、知識は、買ってくれたので、そこを、精一杯やって、信頼を得ていきました


そうやって、少しずつ自分もいいサービスを受けて学んだり、いいものを身につけたりなどが、青山店でのステップアップに大いに役立ちました


と、だいぶ話は長くなりましたが、そんなわけで、これだったら今からでも取り入れられる、お金持ちの見た目共通点を分析した結果、、、


姿勢が良い


です。シンプル〜。
姿勢が悪い人、まずいないです。
男性も女性もです。大事ですね。


お金持ちになりたければ、まず先にその気分を味わうなど、よく言いますので、見た目分野だと、姿勢はすぐ取り入れられるかなと思います


私も先日、妹に、何気ない後ろ姿を撮られ
、ショックを受けたのでゲッソリ  笑
気を引き締めて、意識し直しています。
やっぱ腹筋ですかね、、、


おしまい。


{3068FC6F-1E35-4D3F-AAB2-08A674768E07}