阿部里美です。


 

8/22 21:01頃

水瓶座の満月になります。


 

前回7月に引き続き

2度めの水瓶座満月。





通常ひとつの星座で

1回の新月満月になりますが、

たまたま始まりと終わりの度数の関係で

まさかの水瓶座推し!!


 

水瓶座で始まった風の時代なのと

今年は水瓶座木星期なだけあって

粋な宇宙の計らい♡


 

さて 


 

前回1度で始まって、

今回30度で締める

水瓶座の旅。 


 

水瓶座30度のサビアンシンボルは


 

「アーダスの咲いている野原」。


 

約束の場所に戻り

全ては繋がっているという事実を

知る、悟る人。 


 

アーダスの花って、

この世には存在しないのですが


 

私たちはもともと

ひとつだったというところに行き着く、

平和の楽園の象徴。


 

ワンネスって聞くと、

私は真っ先に、

夢をかなえるゾウという本の一節を

思い出します。 


 

ガネーシャという象の神様が

指を鳴らすと、

目の前の風景が強いさな粒子の

集合体になって


 

その場でガネーシャが主人公に

伝えた言葉。


 

「この世界は同じものがただ形を

変えているだけやちゅうことを、

特別な存在なんて存在せえへんことを

思い出す必要があるんやな」

(なぜか関西弁)  





 

この全ては繋がっていて

全てはひとつというのが

この水瓶座30度の境地です。


 

自分が何か特別で

他人との比較や競争をしている時点で

その繋がりから分断しているということで


 

本来自分そのものでいることが

特別なことなんですよね。


 

だから自分から離れてはいけない。 

(本当の気持ちって意味で)


 

今地球はこの境地にいて、

風の時代は


 

自分のため=みんなのため

みんなのため=自分のため

という繋がりの意識が

とても大切だと感じます。


 

自分だけのためとか

自分の国だけがとか

自分の会社の利益だけがとか

そういう分断の意識は


 

循環を生まない、

持続できないということを

みんながこの環境の変化や

一連の流れで気づいていくはず。


 

そのみんなの集合意識が

起きなうねりとなって

変化を起こして、

負の遺産を淘汰していく。


 

それがこの

時代の切り替わりに起きていることだと

ハッキリとわかります。

(星を読まなくてもわかる)


 

だからしばらく

混沌としている現状なのですが

このアーダスの花という

サビアンシンボルを読んだ時、 


 

とても心が軽くなったし

あーやっとそこだよねと、

ものすごく未来が明るく感じました。




 

今回の満月は

11ハウスで起こります。


 

これまた奇跡のような

巡り合わせで、11ハウスは

水瓶座が最も居心地良く

力を発揮する場所で

繋がりや未来を表します。 


 

まさにこれから

「どうゆう未来を創っていきたいか」


 

ひとりひとりが向き合って

ひとりひとりが創造主となって

より良い未来を選んでいく。


 

個人レベルでは

自分で選ぶという

しっかりした軸を持つ。


 

別に声を大にして

いう必要もなければ、

人に押し付ける必要もないですが、

自分の価値観は知ってあげること。 


 

そのためには、

自分のことを大切にするというのが

日々のステップになります。


 

なぜなら

人のこと、他人の目を

優先しまくってたら

自分の本当の気持ちは閉じこもります。


 

だからいつも自分で自分を

気にかけてあげること。


 

他人のこと、周りのこと、

世の中のことばかり心配して

あーだこーだ言ってる人は

自分のことは気にかけていません。


 

自分に集中することが、

みんなと繋がる唯一の方法です♡

 


満月の翌日に太陽が乙女座に入り、

火星水星太陽の

乙女座オーバーロードになります。


 

明日からソーシャルプラネット&トラサタ

全逆行。


 

2021年最大の断捨離&メンテナンス期が

やってきているので、

風の時代に持ち越せない古い価値観は

細かく分別して

 


水瓶座満月の力を借りて

ここで全部浄化。


 

自分の中で違和感や、

ああ、分断を生んでいるなと

感じるものは離れる、


 

またはそうやって決めるだけでも

OKです。 


 

最近マジメなブログですが、

私自身、価値観の変化がすごいです。

(じっさい水瓶座満月の影響大!)


 

まだ脱皮中ですが

でも本当に変な執着が取れて、

とても軽やかになっています。    

(だからこうゆうブログも書けています)


 

みなさん素敵な

満月をお迎え下さい♡


 

読んでいただき

ありがとうございます。


[関連記事]


『7/24は水瓶座満月。重いものを手放してアップデート♡』阿部里美です。今日から長男の夏休み。朝から戦闘モードでご飯やら支度やら急かすことなく 笑チョッピリのんびりできて私も少し夏休みの気分。夏休みってすっごいワクワ…リンクameblo.jp

 


[お知らせ]

8月ご予約可能日
24(火) 26(木) 31(火)



月星座美女key word  

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、可愛さ


[instagram]

https://instagram.com/hoshiyomi_bijyootaku


[新月満月のLINE@]
(↑から入れない方は
@ogo2835yで検索をお願いします) 

お問い合わせ、お仕事の依頼は
こちらからお願いします↓