阿部里美です。


 

今日は本当に暑いです。


 

カーペットを洗ったら、

30分で乾いたので


 

慌てて他にも寝具やら

何やらたくさん洗って

たくさん干しました。


 

太陽の恵みに感謝しつつも、

熱中症など本当に

皆さん気をつけて下さい。


 

さて


 

今日は素直な星座 Best3。


 

[ 素直 ]

性質態度などが

穏やかでひねくれていないさま。

 


太陽星座、月星座で

みてみて下さい。

 


No1

牡牛座

 

12星座イチ穏やかで良心的、

何をやってもマイペースで

次便の感覚に素直な牡牛座。

人の邪念などはあまり気にならない

良い意味での鈍感力とお人好し感があり

とっても安定的。

真っ直ぐすくすく育つという表現が

ぴったりの、素直な心を持ちます。

 


No2

魚座

 

自分と人との変な隔たりがなく、

生き物全てに惜しみない愛を注ぐ

感受性の強い魚座。

嘘を言ったり、上辺だけの

コミュニケーション、

損得の立ち振る舞いが苦手で

いつも全力で自分の心に素直で

あろうとする、ピュアな人。

 


No3

牡羊座

 

いつも直球で自分の直感で動く

素直さの塊のような、

ヤングな素直さを持つのが牡羊座。

率直な意見や、直球な感情表現をするので

空気読める系の人をヒヤッとさせますが

本人に悪気なし、

周りにもあの人はそうゆう人!

みたいに思わせるお得キャラ。

 


 

素直って、

ある意味計算がなく

自分自信に正直で

邪気がないイメージ。

 


だからこそ

オトナになると

頭で考えるシーンも多くて

なんだか素直になれないことも、、、。


 

素直というキーワードで

12星座を見てみたら

不思議とやっぱり


 

成長段階を表す

トップバッター牡羊座と

2番手を担う牡牛座


 

そして一周回って

完成して昇華していく

段階の魚座が

ぴったりと当てはまりました。


 

私の周りでも

やっぱりこの3星座は

良い意味での無邪気さが

あるような気がします。


 

しかもこの星座で

太陽×月の組み合わせとかだと

浮世離れしているというか



ダークさがないというか

不思議な清々しさすら感じたりします。


 

ちなみに

 


自我と社会的自立

ハザマの段階である

獅子座、乙女座

天秤座、蠍座は


 

オトナになりきれない

オトナ感があって、


 

ちょっと葛藤していたり

人には見せない複雑さが

あったりします。 


 

でもそこが魅力だったり

色っぽさだったりします♡



『自分にダメ出ししやすいホロスコープ。でも大丈夫。』阿部里美です。 木星が魚座に入ってからというもの、とってもリラックスした状態で過ごしています。 長男が小学校に入学したのもあり、子供の新生活は親にとっても新生…リンクameblo.jp


『ストイックな星座 Best 3。』阿部里美です。 最近Netflixの韓流ドラマを見るようになって、女優さん達の美しすぎるお肌に影響を受け、いろいろ試してみてます、、、。 今年40歳を迎えます…リンクameblo.jp



でもオトナになればなるほど

「素直さ」って

とても大切なキーワード。


 

私も上位3星座を一個も

持っていないせいか、

ナカナカ素直になれない

タイプでしたが


 

これでもけっこう訓練して

夫に素直な気持ちを

伝えられるように

なったりしました。


 

お互い太陽月が

ハザマの星座だもんで、、、汗


 

でもその努力の甲斐あってか

夫はどんどん優しくなったように

思います。


 

あえて周りに出さなくても、

自分との対話の中や、

好きな人、大切な人の前だけは

素直な自分でいたいですよね♡


 

ちなみに↑は

小さい子供にも

バッチリ当てはまると思います。


 

子供は本来素直な生き物ですが、

その表現の仕方とか、

教えたわけでもないのに違います、、、。


 

うちの子供達を見ていても

面白いほどにホロスコープも

キャラも違くて

本当に勉強になります。



もちろん兄弟構成などもあると

思いますが、生まれ持った性質は

とっても大きいです。


 

長男は太陽蠍座で

月天秤座の、THE甘え下手、

誰も見てないところで無理矢理甘えてくる。


 

次男は太陽牡牛座で

月双子座の、超甘え上手、

親もドン引きするくらいの要領の良さ。


 

他のホロスコープの細かい

要素を見てもそうなのですが、


 

長男の不器用さを見ていると

私に似てるな〜としみじみ思いますが

でもそんなところが可愛い。

(バカ親)


 

ひとりひとりの個性は

本当に尊いし愛おしいです。


 

みなさまも

良いところもダメなだと思うとこも

受け入れて、たくさん自分のこと

褒めてあげて下さい♡

 


では〜


[お知らせ]
9月募集開始しました。
9月ご予約可能日
3(金) 9(木) 14(火)


 


月星座美女key word  

 

牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、可愛さ

 

[instagram]

https://instagram.com/hoshiyomi_bijyootaku


[新月満月のLINE@]
(↑から入れない方は
@ogo2835yで検索をお願いします) 

お問い合わせ、お仕事の依頼は
こちらからお願いします↓